《新作映画紹介》西島秀俊主演『空母いぶき 』自衞の為の戦い描く作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










かわぐちかいじさんの漫画が原作の映画『 空母いぶき 』【 若松節朗監督 】が24日からTOHOシネマズ日比谷【 東京都千代田区 】ほかで公開されました。

かわぐち作品初の実写化。

国籍不明の軍事勢力の襲撃を受けた非常事態下の日本で平和を守ろうとする人々の戦いを描きました。

西島秀俊さん✨佐々木蔵之介さん✨佐藤浩市さんら豪華俳優陣が熱演しています。


漫画誌『 ビッグコミック 』【 小学館 】でかわぐちさんが連載中の漫画にオリジナルの設定と展開を加えて製作されています。


架空の航空機搭載型護衛艦『 いぶき 』が舞台。


クリスマスを間近に控えたある日沖ノ鳥島の西450キロにある波留間群島初島に国籍不明の武装集団が上陸。


海上自衛隊はすぐに小笠原諸島沖で訓練航海中の第5護衛隊群に出動を命じます。


その旗艦は計画段階から『 専守防衛 』論議の的となってきた自衛隊初の航空機搭載型護衛艦『 いぶき 』でした。

 

艦長の秋津竜太一佐【 西島さん 】と副長・新波歳也二佐【 佐々木さん 】らは急ぎ現場海域へ向かいます。


そこで彼らを待ち受けていたのは敵潜水艦からの突然のミサイル攻撃でした。


敵の空母艦隊までもが姿を現し想定を超えた戦闘状態に突入していく中で政府はついに『 防衛出動 』を発令します……。

 

ほかに、垂水慶一郎首相役で佐藤浩市さん✨ネットニュース記者・本多裕子役で本田翼さん✨コンビニエンスストアの店長・中野啓一役で中井貴一さん✨アルバイトの森山しおり役で深川麻衣さんらも出演。


第5護衛隊群乗員役の高嶋政宏さん✨玉木宏さん✨戸次重幸さん✨市原隼人さん……と個性豊かで豪華なキャストが顔をそろえました。

 

描かれているのは『 自衛 』のための戦い。


その核は自衛隊✨政治家✨国民それぞれの立場の思惑が錯綜する重厚な人間ドラマです。


掲げる理想と迫りくる現実。


その狭間で苦悩する登場人物たちの張り詰めた表情に引き込まれます。


特に胸の内を決して明かさない西島さん演じる秋津の不敵な笑みを浮かべた表情は不気味な雰囲気を漂わせ強い印象を残します。


臨場感あるリアルな戦闘シーンも必見です。



Cast 西島秀俊/佐々木蔵之介/本田翼/小倉久寛/高嶋政宏/玉木宏/戸次重幸/市原隼人/堂珍嘉邦/片桐仁/和田正人/石田法嗣/平埜生成/土村芳/深川麻衣/山内圭哉/千葉哲也/金井勇太/加藤虎ノ介/三浦誠己/工藤俊作/横田栄司/岸博之/渡辺邦斗/遠藤雄弥/橋本一郎/俊藤光利/山田幸伸/網島郷太郎/袴田吉彦/井上肇/藤田宗久/中井貴一/村上淳/吉田栄作/佐々木勝彦/中村育二/益岡徹/斉藤由貴/藤竜也/佐藤浩市




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

この映画のキャストが雑誌でヤバイ事を言い悪い方で話題を集めてるこの映画だけどやはりこのキャスト陣なら気にはなりますね ✨



さてさてキャスト的に間違いなく今月の話題映画となる『 空母いぶき 』が24日公開となりました ✨



軍事勢力の襲撃を受けた非常事態下の日本で平和を守ろうとする人々の戦いを描いた映画で重厚な人間ドラマと言えるストーリーらしくキャストも有名俳優が次々と出演している豪華キャストでキャスト陣も見所な映画だと思います (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介します ✨





まずは主演の航空機搭載型護衛艦『 いぶき 』の艦長の秋津竜太一佐役に西島秀俊さん ✨



西島君もこういう壮大な大作映画で主演を務めるぐらいの俳優になりましたか (*^▽^)/★*☆♪



『 あすなろ白書 』の頃はここまで有名な俳優になるとは✨思わなかったな




まあ西島君かっこいいですからね (*^▽^)/★*☆♪40後半でこれだけかっこいいならこれだけの有名俳優になるのも分かります (*^▽^)/★*☆♪




西島君ならかっこいい艦長を演じてくれると思うので楽しみにしたい所です (*^▽^)/★*☆♪






そして航空機搭載型護衛艦『 いぶき 』の副長・新波歳也二佐役に佐々木蔵之介さん ✨



コウ様は昔は脇役俳優として見る事が主でしたが今はこういう大作映画にもメイン所で出演するぐらいになられたのですね (*^▽^)/★*☆♪



実家の酒屋さんを継がず俳優になりここまで成功するとはね ✨






艦長の西島君と副長のコウ様のコンビもこの映画の見所になるかなと思います (*^▽^)/★*☆♪






そしてネットニュース記者の本多裕子役に本田翼ちゃん ✨



今は月9でもヒロインを務めているばっさー ✨演技力は相変わらずあるとは言えないですが持ち前の可愛さで人気を保てているし女性キャストの少ない映画だからばっさーの存在がこの映画の癒しになればと思います (*^▽^)/★*☆♪







そして第5護衛隊群乗員役として出演しているのは玉木宏君 ✨


玉ちゃんは今テレ東のドラマでも重厚な内容の様なのに出演してますが今はこういうストーリーのに出演する事が増えてるのですね ✨



個人的にはコミカルな役の玉ちゃんの方が好きだけどクールな役の玉ちゃんはかっこいいのでこれはこれで楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪






そして玉ちゃんと同じく第5護衛隊群乗員役で出演している市原隼人君 ✨



隼人君が出演してるのもこの映画が見たい要因の1つ (*^▽^)/★*☆♪




隼人君なら熱い乗員役を演じてくれると思うので隼人君の役も気になる所です (*^▽^)/★*☆♪







そしてコンビニエンスストアの店長の中野啓一役に中井貴一さん ✨




何故こういう映画にコンビニの店長が必要なのかは分からないけど中井貴一さんはコミカルな役とか上手い役者だからこういう重厚な映画でもコミカルな面を見せてくれるのか楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪







そして首相の垂水慶一郎役に佐藤浩市さん ✨



もう知ってる人が多いと思いますが安倍首相を揶揄する様な発言を雑誌でして今叩かれてる俳優さんです Σ(-∀-;)



まああの言葉の意図がよく分からないので悪気はないと思いたいですがあの発言でこの映画見るのやめたという人いるので雑誌とはいえもう少し言葉を選ぶべきかなとは思いました Σ(-∀-;)



只三流俳優とかいう大バカヤローがいましたがあれはさすがに言い過ぎなのであれはほっといていいと思います Σ(-∀-;)



只舞台挨拶に参加せず逃げてるのはどうかと思う Σ(-∀-;)あれでは本当に安倍ちゃんをバカにしたのかと思われるので佐藤浩市さんみたいな大物俳優なら逃げずに堂々としてもらいたいですね Σ(-∀-;)



まあ色々ありましたが佐藤浩市さんが首相役をどう演じてるのかはやはり気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪




佐藤浩市さんのあの件の影響がどうなのか心配ですがこの映画事態は壮大なストーリーの迫力感ある映画だと思うので是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪