『紅白歌合戦 』AKB48まゆゆラストセンター曲が1位に✨目に涙浮かべマイク置く | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ





こんにちはー早くも正月も終わりもう仕事初めの方も多いと思います✨




新年開けてまたいつもの仕事モードにならないといけないのは辛いですがまあいつまでも正月モードでいる訳にはいかないから是非皆さんお仕事モードにー戻る事になっても頑張って下さいー




さてさてそういえば先月怪我した足のその後の状態話してなかったですね ✨




実は未だにまっすぐ歩けてないのですよーやはり怪我とかしたりするとそう簡単によくはならないですね Σ(-∀-;)




でも日に日に道に歩く時もテーピングとかせずに徐々に歩ける様にはなってるのでもうじき普通に歩ける様になると思うので心配しなくても大丈夫ですよ✨




またそうなれば記事の中でお伝えはしますー



後アルバムの去年の私の2017年の好きなアルバムTOP20発表4日に発表すると話してましたが後1週間お待ち頂いても宜しいですかm(__)m




正月から色々ありましてまだまとめられてないのでそれで宜しくお願いしますm(__)m















アイドルグループAKB48が31日東京・渋谷のNHKホールで行われた『 第68回NHK紅白歌合戦 』に登場。



今回AKB48は『 視聴者が選んだ夢の紅白メドレー 』と題して披露する曲を視聴者投票で決めましたが去年いっぱいでAKB48を卒業する渡辺麻友さんのラストセンター曲『 11月のアンクレット 』が1位に選ばれました。



歌い終わった渡辺さんは目に涙をいっぱいにためリボン付きのマイクをステージ上に置きました。

 


渡辺さんはリハーサルの際

『 この曲が1位になって歌えたら泣くと思います。


この曲を歌ってマイクを置きたいですね 』と語っていました。



視聴者投票の3位は『 大声ダイヤモンド 』2位は『 365日の紙飛行機 』で『 11月のアンクレット 』と3曲をメドレーで歌いました。

 

本番では上位3曲を歌いますが生放送で3曲を発表するためリハーサルでは候補10曲のうちくじ引きで『 大声ダイヤモンド 』『 ほねほねワルツ 』『 11月のアンクレット 』が選ばれてパフォーマンスしました。





渡辺さんは

『 紅白が最後のステージ。【 歌い終えた 】瞬間に終わる。

残り2日最後まで駆け抜けたい 』

と話していました。

 


去年の紅白歌合戦のテーマは『 夢を歌おう 』で総合司会をお笑いコンビウッチャンナンチャンの内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し白組司会は人気グループ嵐の二宮和也さん✨紅組司会は一昨年に続き2年連続となる女優の有村架純さんが務めました。

 


一昨年に引き続き歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分【 途中ニュース中断あり 】に放送されました。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→




まゆゆからしたら有終の美を飾れた『 紅白歌合戦 』になりましたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて年明け時期なので『 紅白歌合戦 』の記事が続きますが昨年の『 紅白歌合戦 』今や『 紅白歌合戦 』の常連出場歌手の人気女性アイドルグループAKB48が今回は投票で披露曲を決める事になりましたが見事去年でAKB48を卒業したまゆゆこと渡辺麻友ちゃんがラストセンターを務めた去年のAKB48の11月のシングル曲『 11月のアンクレット 』が1位に選ばれました (*^▽^)/★*☆♪




因みにTOP3はこの曲







『 恋するフォーチュンクッキー 』がTOP3にランクインすると思いましたから『 大声ダイヤモンド 』の3位には驚きました✨




やはり『 大声ダイヤモンド 』はAKB48がブレークするきっかけの曲ですから人気は凄いという事ですね (*^▽^)/★*☆♪




まずは去年のAKB48の『  紅白歌合戦 』の披露曲をまとめると






3位は『 大声ダイヤモンド 』✨



勿論センターはこの曲のセンター松井珠理奈ちゃん✨








そして2位は朝ドラ主題歌でお馴染み『 365日の紙飛行機 』✨



こちらもセンターのNMB48の山本彩ちゃんを中心に歌われました✨








そして1位は去年でAKB48を卒業したまゆゆのラストセンター曲『 11月のアンクレット 』✨




事前からこの曲が1位になれば泣くと話していたまゆゆだけに










この曲が本当に1位になり涙を浮かべるシーンもありましたね✨



まゆゆからしたら本当にAKB48として有終の美を飾る『 紅白歌合戦 』になりました (*^▽^)/★*☆♪











最後はマイクを置き本当の意味でAKB48として終わりの瞬間を見せられました✨




まゆゆに関しては特に推しメンではないですが持ち前の可愛さでAKB48が人気グループになる要因の一人でしたのでもう今年からAKB48のメンバーとして彼女を見る事が出来ないのは寂しいけどソロとしての活躍も期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪







AKB48の一時代をこちらも築き上げたといえるまゆゆ&さっしー&ゆきりんのトリオもこれでAKB48としては見納めと思うとこれも寂しい気持ちはありますがこの3人の絆はこれからも変わらず続くと思います✨




去年の『 紅白歌合戦 』はまゆゆファンからしたら感慨深いものになりましたね (*^▽^)/★*☆♪