《新作映画紹介》『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』キュートなラブコメ映画 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














俳優の妻夫木聡さんとモデルで女優の水原希子さんがラブラブカップルを演じたコメディー『 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 』(大根仁監督)が16日からTOHOシネマズ日本橋【 東京都中央区 】ほかで公開されました。



妻夫木さん扮する純朴な雑誌編集者が水原さん演じる超美人のファッションプレスに翻弄【 ほんろう 】されまくる姿は途中から笑いを通り越して痛々しくすら映ります。


登場するたびに衣装が変わる水原さんはさすがモデルの着こなしを見せ“男惑わせテク”と共に女性には大いに参考になるかもしれないです。

 

原作は渋谷直角さんの人気漫画『 奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール 』。


ミュージシャンの奥田民生を崇拝するコーロキ【 妻夫木さん 】はおしゃれライフスタイル雑誌の編集部に異動しタイアップ先のファッションブランドの美人プレス天海あかり【 水原さん 】に一目ぼれします。


コーロキには高根の花に思えましたが意外にも2人は意気投合し付き合うことになるが……というストーリー。



ほかに、松尾スズキさん、新井浩文さん、リリー・フランキーさん◽天海祐希さんらが出演。


コーロキの心情にマッチした奥田民生さんの楽曲も“聴きどころ”です。

 

とにかく、あかりの“男狂わせテク”が半端じゃない。



いくらファッションブランド勤務の“おしゃれさん”とはいえ職場にデコルテあらわなブラウスを着てきたりヒップの線が丸見えのピタピタジーンズで腰をくねらせたりと狙った男を落とす気満々の色っぽい仕草の数々。


下着が見えそうで見えないスカート丈もいかがなものか……と眉をひそめつつコーロキよなぜ彼女の魔性に気付かない!と何度も心で呼びかけたくなりますがそれはねたみの入った女性目線であって男性にとってあかりはひたすらイイ女に映るのだと思います。



そんな、同性を敵に回しかねない“男狂わせガール”になり切った水原さんはどうどうたる演技でした。


その一方で安藤サクラさん演じる美上ゆうは感情の起伏が激しく締め切りにいつも遅れる編集者泣かせのコラムニストですが実はなかなか人間味があり女性からの好感度は高いはず。



前半のポップでキュートな恋物語が後半ホラーじみた方向に流れていくのには面食らいますが意表を突く展開は新鮮です。






Cast







妻夫木聡







水原希子








新井浩文






安藤サクラ




江口のりこ








天海祐希








リリー・フランキー








松尾スズキ






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→






かなりぶっ飛んだ◽ラブコメ映画みたいですがこういう映画割と嫌いではない (*^▽^)/★*☆♪





さてさてこの9月見たい映画の公開が続きますがこの『 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 』もその1つ (*^▽^)/★*☆♪




もうタイトルが凄いですがキュートなラブコメの行方はどうなるかその辺り気になる映画です (*^▽^)/★*☆♪









主演の奥田民生に憧れる雑誌編集者役に妻夫木聡さん◽



妻夫木君が奥田民生さんを目指す役とか妻夫木君ではかっこよすぎる気はするけど久々にコミカルな妻夫木君が見れるのは楽しみ (*^▽^)/★*☆♪




最近は去年の映画の『 ミュージカル 』のカエル男の印象が強くて妻夫木君が怖くなりましたがこういう役なら安心して見られる (*^▽^)/★*☆♪




水原希子ちゃんに翻弄される久々に情けないキャラクターを演じる妻夫木君の役は勿論この映画の気になる所 (*^▽^)/★*☆♪








そしてヒロインのファッションプレスながら男を惑わす魔性の女を演じる水原希子ちゃん◽




とにかくこの映画の希子ちゃんここまでやるかというぐらいの魔性の女を演じております Σ(-∀-;)







只男の人を狂わせる様な役は希子ちゃんにはバッチリだと思うしむしろハマり役と言える役だと思います (*^▽^)/★*☆♪




只でさえ最近ちょくちょく見るのでゴリ押しされてると言われてますがそう言うならとことん◽同性から嫌われてやると考えたのではと思う様な役ですが男性から見たらこの映画の希子ちゃん可愛いと思えるかも(笑)









そして妻夫木君演じるコーロギさんの先輩役に新井浩文さん◽




新井君と妻夫木君と言えば







ロト7のCMでお馴染みの二人 (*^▽^)/★*☆♪



CMの印象が強いのでコンビネーションはバッチリだと思うので妻夫木君の先輩を演じる新井君の役柄も気になりますね (*^▽^)/★*☆♪








そしてレディースファッションブランドの社長役の天海祐希さん◽



もうこういう作品に天海さんが出演すれば絶対に笑わせてくれると思うので天海さんに思う存分アドリブを入れてくれる事を期待したいと思います(笑)








フリーのファッションライター役にリリー・フランキーさん◽



リリーさん最近よく見るねぇ ( ゜o゜)




リリーさんもかなりぶっ飛んだ役の様なのでチェックしておきたい所です (*^▽^)/★*☆♪






ラブコメ好きには見てもらいたい映画ですがキュートな恋物語が後半ホラー的内容になるというハラハラドキドキさせられる映画でもあるのでその辺りもお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪