18日放送Mステ『ウルトラFES 』今年はB'z◽福山雅治◽AKB48◽嵐ら57組出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











9月18日【 月・祝 】にテレビ朝日系で放送される超大型音楽プログラム『 ミュージックステーション ウルトラFES 2017 』の全57組のアーティストの出演順が発表されました。



今回の『 ウルトラFES 』では“ウルトラなFES”をテーマに掲げ10時間を超える生放送で出演アーティストたちによるスペシャルなパフォーマンスが披露されます。



Perfumeは2016年に引き続きRhizomatiks Researchによるスペシャル演出とともに登場。


葉加瀬太郎さんはチームラボとのコラボレーションに挑戦し音と光の芸術をライブ・パフォーマンスで出現させます。



また、オーディション企画『 Mステへの階段 』を勝ち上がった徳島出身のアマチュアバンドPOLUはいよいよタモリさんと夢の初共演を果たします。



番組内ではこのほか全国一斉アンケート『 あなたが思う元気が出るウルトラソング 』の結果が北海道から沖縄まで各地で収録されたインタビュー映像とともに『 元気が出る超【 ウルトラ 】ソングのベスト100 』として発表されます。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→




Mステの大型番組もこの時期恒例になりました (*^▽^)/★*☆♪




さてさてそろそろ秋の改編記になりSP番組が増える頃ですがそのスタートを次げる大型音楽番組『 Mステ ウルトラFES2017 』が18日に放送されます (*^▽^)/★*☆♪




今年は57組の有名アーティストが出演しお昼12時から22時18分までの10時間以上の大型音楽番組らしい長時間放送となります (*^▽^)/★*☆♪




今は本当何処の局も長時間の大型番組番組をやる様になりましたね (*^▽^)/★*☆♪




私は司会のタモリさんが嫌いなので普段Mステを見る事はないですがやはりこういう長時間のSP放送になるとお目当てのアーティストとかは見てしまいますね (*^▽^)/★*☆♪





さてさて放送も近づいてきたので出演歌手57組を発表したいと思いますが出演順も決まりましたので一緒に発表しようと思います (*^▽^)/★*☆♪



■予定出演順【 敬称略 】
[昼12:00~]
Kis-My-ft2 『 WANNA BEEEE!!! 』
A.B.C-Z 「Za ABC~5stars~」
大黒摩季 「熱くなれ」
観月ありさ 「TOO SHY SHY BOY!」
HKT48 「最高かよ」
NMB48 「僕らのユリイカ」
SKE48 「コケティッシュ渋滞中」
岡本真夜 『 TOMORROW 』
SHISHAMO 「明日も」
高橋洋子 「残酷な天使のテーゼ」
どうぶつビスケッツ+かばん×PPP 「ようこそジャパリパークへ」
モーニング娘。'17 「LOVEマシーン(updated)」
ももいろクローバーZ 『 走れ! 』
岡崎体育 「Explain」
GENERATIONS 『 AGEHA 』
EXILE THE SECOND 『 YEAH!! YEAH!! YEAH!! 』
乃木坂46 『 インフルエンサー 』
Little Glee Monster 【元気がでるウルトラソングメドレー】
上を向いて歩こう~空も飛べるはず~風が吹いている ~My Revolution~銀河鉄道999~Jupiter ~ファイト!~たしかなこと~マッシュアップ
CHEMISTRY 『 You Go Your Way 』
ポルノグラフィティ 『 ミュージック・アワー 』
BEGIN 「島人ぬ宝」
三浦祐太朗 「いい日旅立ち」
欅坂46 『 サイレントマジョリティー 』
SEKAI NO OWARI 『 RPG 』
湘南乃風 『 睡蓮花 』
THE YELLOW MONKEY 『 JAM 』
高橋優 「明日はきっといい日になる」
西野カナ 『 トリセツ 』
きゃりーぱみゅぱみゅ 「インベーダーインベーダー」「にんじゃりばんばん」
NOKKO 『 フレンズ 』
エレファントカシマシ 「俺たちの明日」

[17:00~]
ゴールデンボンバー 『 女々しくて 』
ジャニーズWEST 「ズンドコ パラダイス」
関ジャニ∞ 「今」
三浦大知×SOIL&“PIMP”SESSIONS 『 Cry & Fight 』
亀と山P 『 背中越しのチャンス 』
POLU【 Mステへの階段 優勝者 】 『 Sing 』
WANIMA「ともに」
タッキー&翼 『 REAL DX 』『 Venus 』『 夢物語 』
Perfume 『 エレクトロ・ワールド 』
Sexy Zone 『 Lady ダイヤモンド 』
NEWS 『 チャンカパーナ 』
葉加瀬太郎 『 アナザー・デイ・オブ・サン 』『 情熱大陸 』
槇原敬之 『 どんなときも。 キャラメルVer. 』
Hey!Say!JUMP 『 キミアトラクション 』
水谷千重子 with 八公太郎 「フレンズ音頭」
DEAN FUJIOKA 『 History Maker 』
AKB48 「365日の紙飛行機」「フライングゲット」「恋するフォーチュンクッキー」
嵐 『 Monster 』『 ファイトソング 』『 GUTS ! 』
ゆず 『 栄光の架橋 』
福山雅治 『 聖域 』『 家族になろうよ 』
TOKIO 『 宙船 』
V6 『 Sexy.Honey.Bunny! 』『 TAKE ME HIGHER 』
星野源 「恋」『 Family Song 』
ウルフルズ「バカヤロー」「ガッツだぜ!!」
B'z 『 声明 』『 ultra soul 』
YOSHIKI 『 Forever Love 』

   ◆   ◆   ◆

■番組情報
『 ミュージックステーション ウルトラFES 2017 』
2017年9月18日【 月・祝 】ひる12:00~
テレビ朝日24局ネット
MC:タモリ/弘中綾香【 テレビ朝日アナウンサー 】



とまあこの様に披露曲も決まりましたので一緒に載せてますがあいうえお順ではないからおそらくこの順番で歌われる事になるのではないかと思います◽




なかなか10時間以上見続けるのは大変だろうから絶対見たいアーティストがいる人は順番の方をチェックしておいた方が良いと思います (*^▽^)/★*☆♪





さてさて今年も人気アイドルから人気バンド等が出演してますが私が個人的に今年の出演者で見たいと思うアーティストを披露曲と共に発表したいと思います (*^▽^)/★*☆♪







まずは今やシングルでは確実にミリオン売れる様になりました乃木坂46◽



披露曲は『 インフルエンサー 』




乃木坂ちゃんは今は必ず聴かないといけない存在になりましたね (*^▽^)/★*☆♪





披露曲は3月発売のシングル曲『 インフルエンサー 』ですか◽個人的にはこの曲結構好きなのでウルトラFESで◽歌ってくれるのは◽嬉しいので楽しみにしときます (*^▽^)/★*☆♪






次は今年完全に復活したCHEMISTRY


披露曲は『 You Go Your Way 』




今年はこうして音楽番組にも出演する様になりまたCHEMISTRYの曲が聴ける様に◽なったのは嬉しい事です (*^▽^)/★*☆♪




披露曲は何と2001年のシングル曲『 Your Go Your Way 』 (*^▽^)/★*☆♪




CHEMISTRYの代表的な心にジーンとくるバラード曲です (*^▽^)/★*☆♪  



この曲めっちゃ好きだしカラオケでたまに歌うので楽しみこれは絶対聴かないといけない (*^▽^)/★*☆♪







次は今やお姉さん的存在の乃木坂46も脅かす存在の欅坂46


披露曲は『 サイレントマジョリティー 』



もうてち【 平手友梨奈ちゃん 】とかも復活したみたいだし欅ちゃんらしいかっこいいパフォーマンスをここでも見せてくれる事だろう (*^▽^)/★*☆♪




披露曲はデビュー曲『 サイマジョ 』大型音楽番組とかではこの曲が定番になりつつありますね◽




個人的には『 二人セゾン 』も歌ってくれたら良かったのだけどまあ『 サイマジョ 』かっこいい曲ですから嫌いではないのでウルトラFESでも素晴らしいパフォーマンスを期待してます (*^▽^)/★*☆♪







次は今年再結成で話題を集めた亀と山P



披露曲は勿論『 背中越しのチャンス 』




ドラマが終了しても音楽番組に出演してくれるのは嬉しいですね◽亀と山Pはやはり見ないといけないですね (*^▽^)/★*☆♪








次は活動休止前最後のTV出演となるタッキー&翼



披露曲は『 REAL DX 』『 Venus 』『 夢物語 』の3曲メドレー◽





タキツバ活動休止前最後の歌披露だからこれは見ないといけない (*^▽^)/★*☆♪




『 夢物語 』はタキツバの中でかなり好きな曲だからこれも披露してくれるのは楽しみ (*^▽^)/★*☆♪







続いては俳優だけでなく歌手としても活躍中DEAN FUJlOKAさん



披露曲は『 Fistory Maker 』



歌手としてディーン様はよく知らないので一度ぐらい聴いてみたいという事で見てみようと思います (*^▽^)/★*☆♪




歌手としてもやはりかっこいいだろうなー (*^▽^)/★*☆♪







続いてはまだまだ女性アイドルの中心は譲らないAKB48◽




披露曲は『 恋するフォーチュンクッキー 』「 365日の紙飛行機 」 『 フライングゲット 』の3曲メドレー◽




まあAKB48の2010年代の有名な曲を披露するという事ですが今年も3枚シングル既に発売してるのに今年の曲が1つも披露されないのは寂しい Σ(-∀-;)




まあでもきたりー【 北原里英ちゃん 】とか好きなメンバーも参加してるだろうからそれ目当てで見ます (*^▽^)/★*☆♪










次はSMAP解散後今やジャニーズの中心的存在のグループになりました嵐




披露曲は『 Monster 』『 ファイトソング 』『 GUTS! 』の3曲メドレー◽



特にファンではないけどやはり嵐は聴いてしまいます (*^▽^)/★*☆♪



『 GUTS! 』は結構好きだからそれを歌うのは楽しみかな (*^▽^)/★*☆♪








次は相変わらず歌手に俳優どちらでも活動している福山雅治さん




披露曲は『 聖域 』『 家族になろうよ 』の2曲




最近は今公開中の映画『 三度目の殺人 』の番宣でよくTVに出演してますが相変わらずかっこよさは健在な福山君 (*^▽^)/★*☆♪





こういう大型音楽番組に出演した時のましゃは一段とかっこよく見えますからやはりチェックしないとですね (*^▽^)/★*☆♪








次は日本を代表するアーティストの一組B'z




披露曲は『 声明 』『 ultra soul 』の2曲◽




B'zも50過ぎても稲葉さんはかっこいいままだし滅多に音楽番組には出演しないからやはり聴かないとですね (*^▽^)/★*☆♪




『 声明 』とか音楽番組で聴いた事ないから聴けるのが楽しみです (*^▽^)/★*☆♪





とまあ私が確実に聴きたいのはこの辺り (*^▽^)/★*☆♪




まあ本音を言えばミスチルとかBUMP OF CHICKENとかUVERworldが出演してくれたらなーという気持ちはありますがCHEMISTRYの様に私の好きな曲を披露するアーティストがいますからそれは楽しみです (*^▽^)/★*☆♪




長時間なので見続けるのは大変ですが音楽好きな方は是非チェックして下さい (*^▽^)/★*☆♪