月9『 貴族探偵 』で『 幽霊が映った』と話題に◽フジテレビに質問すると・・・ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













2017年5月8日に放送されたドラマ『 貴族探偵 』【 フジテレビ系 】第4話について『 幽霊が映った 』『 怖い! 』とSNS上で話題になっています。

 

嵐の相葉雅紀さんが演じる主役『 貴族探偵 』の後方に子供らしき人影が映ったと騒ぎになっているのですが果たして真相は――。フジテレビに見解を聞きました。



■主人公の背後に子供らしき人影が...

 

『 貴族探偵 』は麻耶雄嵩氏の同名小説シリーズをドラマ化した『 主人公が推理をせずに謎を解く 』という異色のミステリードラマ。


第4話の舞台は人里離れた山奥にある新潟の老舗温泉旅館『 浜梨館 』。



この旅館は江戸時代から狐の神様『 いづな様 』を祭っているという設定で物語が繰り広げられました。

 

問題のシーンは事件が解決した後女探偵である高徳愛香【 武井咲さん 】と会話を終えた貴族探偵がその場を去ろうとした時でした。


貴族探偵の後方に子供らしき人影が現れました。


その後貴族探偵が歩みを進め後方にいる子供に重なるように通り過ぎた瞬間その人影は消えました。

 

SNS上では最後の場面で一瞬しか映らなかった子供の人影について

  『 え、幽霊映ったよね? 』
  『 今の幽霊? 』
  『 怖すぎる! 』

との声が続々と上がりました。

 


画面を確認すると確かに子供らしき人影が映っています。




9日『 幽霊騒動 』についてフジテレビに取材したところ広報担当者は

  
『 子供の姿をした『 いづな様 』を表現した演出です 』

と答えました。

 

ツイッターにも

  
『 いづな様でしょ 』
いづな様が現れたという演出 』

といった指摘も出ていました。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→





さて今月9で放送中の『 貴族探偵 』お笑いドラマみたいな内容に◽なってますが何だかんだとここまでは見続けてはおります Σ(-∀-;)




その『 貴族探偵 』の4話で幽霊が映ったとヤバイ情報で話題の様ですが俺も見ていましたが全然気づかなかったので4話見てなかった人気づかなかった人の為に何処で幽霊が映ったのか見てみようと思います◽








さて事件解決後の終盤のシーン◽主演の相葉ちゃん演じる貴族様の右横に注目◽








わぁ〜!確かに男の子いる〜 (゜ロ゜;ノ)ノ







わぁ〜!ガチで変な子供がいる〜 (゜ロ゜;ノ)ノ







で、すぐいなくなった〜





これは見た人は驚くわー幽霊じゃん Σ(-∀-;)




でフジテレビに真相を聞くとなるほど4話を見てた人はお分かりだと思いますがこの回が狐の神様『 いづな様 』を旅館で祭るという話でいづな様の呪いで殺人事件が起きたと思われていたという事で終盤に子供の形をしたいづな様が現れたという事の様です Σ(-∀-;)



まあ4話の内容からしたらそれが自然ですが只話題作りの為にこういうホラー的シーン作るのは如何なものかと Σ(-∀-;)




視聴率は『 貴族探偵 』見てる訳で『 ほん怖 』見てる訳ではないのだから Σ(-∀-;)




只気持ちは分かる◽月9の30周年記念ドラマとして話題を集めていたのに肝心の視聴率がこれまで

1話11.8%
2話8.3%
3話9.1%
4話8.9%

この視聴率では全然月9の救世主にもならない Σ(-∀-;)



これでは話題作りをする気持ちは分かるけどでもそういうのより毎回毎回武井咲ちゃんが犯人外して相葉ちゃん演じる貴族様の召し使いが犯人を当てるワンパターン内容が一番問題な気がするのですけどね Σ(-∀-;)



視聴率を上げる為の話題作りも良いけどもう少し違う方法を考えた方が良いかも◽




こういう見てる人が怖がるシーン放送してたらホラー嫌いな人が見なくなりますよ Σ(-∀-;)