ガッキー主演『逃げ恥 』9話は16.9%で自己最高更新◽9話中8話視聴率UPと勢い止まらず | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ









女優の新垣結衣さんの主演ドラマ『 逃げるは恥だが役に立つ 』【 TBS系 ◽火曜午後10時 】の第9話が6日放送され平均視聴率は16.9%【 関東地区 ◽ビデオリサーチ調べ・以下同 】を記録しました。


通常より20分遅い10時20分からのスタートにもかかわらず大幅アップした先週第8話の16.1%からさらに上昇し自己最高の数字となりました。

 

同ドラマは10月11日にスタートし初回視聴率は10.2%。


第2話で12.1%と同局の火曜午後10時のドラマ枠として歴代最高の数字を記録すると第3話12.5%◽第4話13.0%◽第5話13.3%◽第6話13.6%と右肩上がりに上昇。


その後も第7話13.6%◽第8話16.1%と初回から一度も数字を落とすことなく推移していました。

 

ドラマは『 職ナシ 』『 彼氏ナシ 』『 居場所ナシ 』の主人公・森山みくり【 新垣さん 】が恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡【 星野源さん 】と契約結婚して“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。


星野さんが歌う主題歌『 恋 』に合わせて新垣さんらがキュートに踊る『 恋ダンス 』や人気番組の“パロディー”を盛り込む演出に津崎とみくりの可愛くてじれったい“ムズキュン”なやりとりで人気を集めています。

 

第9話では“別居状態”から脱出し津崎【 星野さん 】と2人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり【 新垣さん 】でしたが積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱きます。

そんな中津崎と風見【 大谷亮平さん 】の前に超ポジティブな取引先の女性・五十嵐杏奈(内田理央さん)が現れます。


一方恋愛を忘れ仕事に生きていた百合【 石田ゆり子さん 】にまさかのモテ期が到来しかねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開きはじめる……という展開でした。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→





もう完全に今クールのドラマの勝ち組は『 逃げ恥 』と『 ドクターX4 』と言えますね (*^▽^)/★*☆♪



石原さとみちゃんが主演の『 校閲ガール 』も視聴率は悪くないけど13%が最高では特に成功したとは言えないでしょう◽



昔に比べて視聴率が獲れない時代とはいえやはり15%以上は越えないと高視聴率とは言えないですね◽



それにしても、ドクターXはもう固定ファンがいるから視聴率が高いのは分かるけど『 逃げ恥 』がここまで視聴率を獲るとは放送前は想像◽してなかったね (*^▽^)/★*☆♪



やはり、ガッキーの変わらぬ可愛さや星野源君の恋愛経験無しの独身男役がハマり役◽だった事と恋ダンスの人気が要因だと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



さて、ついに17%近くまで視聴率を伸ばしてきた9話ですがガッキー演じるみくりちゃんと星野源君演じる平匡さんの胸キュンシーンは増えるばかりで




ハグシーンも増えていくばかりで本当ドキマギします(笑)




さて、9話ではこのドラマでは恒例のガッキーの可愛い妄想は鑑定団ぐらいでいつもより少なめでしたがその代わり新しいゲスト登場◽







何とペッパー君登場 Σ(-∀-;)



まさか、このドラマでペッパー君まで登場するとは◽









そして、ペッパー君にまでハグするガッキー◽



この時世のガッキーファンのどれだけがペッパー君になりたいと◽思った事でしょう (笑)








そして、ペッパー君のこの状況(笑)



ガッキーの可愛さはペッパー君もメロメロにしました(笑)




さてさて、この回もガッキーの可愛さに癒されるばかりでしたが







来週は後ろからハグするガッキー (*^▽^)/★*☆♪




これ、次の予告で見た時めちゃめちゃ可愛かったわぁ〜 (*^▽^)/★*☆♪



平匡さんも言ってましたが『 可愛すぎなんですけど 』と言いたくなる可愛さです (*^▽^)/★*☆♪



それにしても、ガッキーこのドラマで最初にハグする時から『 や〜 』とかけ声をかけたりで可愛かったのですが回を重ねるごとにハグの仕方が可愛くなるばかりですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、来週はみくりちゃんに新しい就職先が平匡さんは会社をクビになるピンチと最終回に向け新たな展開になりますがどうなる事でしょう◽




内容もそうですが視聴率も最終回までに何処まで上がるかこの辺りも楽しみです (*^▽^)/★*☆♪