こんにちは

 

ゆるっとOLさやです❣️

 

 
 

みなさん元気してますか?

 

 

 

長らく更新サボってましたが😗😂

 

最近の私はというと、

 

無事、免許も取れて夢が叶った💕ということで

 

次なる夢!英会話の勉強!

 

と言いたいところなんですが、、

 

(このまま突き進んだら苦しくなっていきそう)

 

☝️なんとなくな、この感覚を採用して

 

 

今は自分を緩めて、あまりそこを意識せず

 

緩やかに・穏やかに

 

私自身の感覚が"豊かなfeeling"を感じられる

 

毎日を送れるように丁寧に過ごすことを

 

意識しながら生きてます☺️🌱💕

 

 

どうゆう事か?というと

 

今は英語を勉強しなきゃいけないから


謎の「やらなきゃ」と言う


義務感に駆られるのではなく


 

やりたかったらやる。

やりたくなかったらやらない。

 

 

携帯ばかりに気を取られずに

 

散歩しながら周りの景色を見て自然を感じたり

 

何も予定を入れない日をあえて作ってみたり

 

目覚ましをかけず、起きたい時に起きて

あ、会社の日の朝は別ね笑

 

その日・その時の自分の感覚を採用した行動を

 

「あえて」するようにしているよ😊

 

 

そして、

 

私は今、どんな事に興味があって

どんな事にワクワクするのか。

 

自分のことをどこかで俯瞰する感じで

 

観察してみてる👀

 

 

なぜなら、そこにすべての答えがあるから。

 

 

 

💎私が「最高に理想とする姿」は

どんな私なのか?

 

💎私が「最高に心地よさを感じる」とは

一体どんな事なのか?

 

ここを練り直ししてる。

 

 

これさ、多くの人が

 

結構やっちゃいがちだと思うんだ。

 

 

英語が話せることが理想だし叶えたい事だから

 

英語を勉強する。


 

新しい事にチャレンジすればするほど

 

当然、壁にぶつかり

 

色んな自分と出会い成長していく。

 

けど、当初の目的を見失いがち。

 

英語を話せるようになりたかったのはなんでだっけ?ってところ。

 


 

私が始めようとしたきっかけは

 

彼のシンガポール宣言からだったんだけど

 

どんな人とも楽しく日常的に会話できるように

 

どんな人とも意思の疎通をとってる

 

「私」になりたい為だった✨


 

そこには、


色んな人と意思疎通ができて


楽しそうにしている私が

 

イメージできたからなんだよね♪

 


 

もちろん基礎的な文法とかは大事だけど

 

意思の疎通ができていればOK❣️

 

ここが私のゴール🥅✨だったと

 

散歩してる最中に思い出したのよ(笑)

 


 

だからね、面白いんだけど

 

気ままにNetflix観ていても

 

字幕を読むことに必死になるのではなく

 

発してる英語の方を聞き取れるように意識してる

 

私がいたの。しかも、無意識的に(笑)

 

 

面白いな〜と思ったよ。

 

 

New nail💅✨

 

心持ち的にゆっくり休息しようと思っていても

 

日常の中から学ぼうと思えば


いくらでも意識だけで

 

学ぶ時間に変更できるんだなって実感した❣️

 

 

だし、

 

バリバリ英語話せる友達から

《起業家女子向け》写真デザイナー♡まゆここ《起業家女子向け》𝐒𝐍𝐒写真デザイナー♡まゆここさんのブログです。最近の記事は「過去も今も未来も捉え方次第♡(画像あり)」です。リンクameblo.jp

☝️国際結婚していてご主人とラブラブなまゆこっこ💕

密かにいつかシンガポールで会う約束もしている💕

 


何も言ってないのに


突然、おすすめのアプリが送られてきたりして

 

気が向けば移動中にアプリ勉強しているの❣️

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

自分の感覚を何よりも1番にしてあげる💖


 

何よりも大切にするのは

 

自分自身の内側の声に従うこと

 

これ以外に必要なことなんて何1つもないって事!

 

 

すると、不思議と望み通りになる道に沿って

 

勝手に進んでいたりする。

 

 

私はこれまで驚くような


引き寄せをいくつも体験してきたし

 

これからもいろんなものを引き寄せて

 

バンバン望みを叶えていく💕と思うんだけど


こんな風な私になったのも

 

結局はシンプル。


 

 

自分が今、何を思い

 

何を感じて

 

何をしたいのか。

 

 


そこにどれだけ集中できたかだと思うんだ💡

 

いかに自分が幸せになる選択を採用していくか。

 

そこだけだな〜って😊✨


 

あとは勝手に状況は準備されていく。

 


逆に、自分にとって

 

辛く・苦しく・重い感覚は

 

「そっちじゃないよ〜

その考え方だと違うよ〜」

 

サインなんだよね😂😂



 

だから、もっと単純に!簡単に!


今日も貴方にとって❣️


最高に心地よい考え方・捉え方を


採用していってね💖