こんばんは♡

 

今宵もゆるっとOLやってます♡

 


 

 

 

 

今日も暑かったな〜!

 

もう夏気分で、日に日に薄着になっていくから体型をどうやって絞っていくかが

日々課題です...真顔笑。

 

 

 

 

前回の記事で 《こちら♡》

 

『女子は男性性の強化で生きやすくなる!?』こんばんは♡ 今宵もゆるっとOLやっております♡     今日は夢や自分の理想の世界へ一歩近づくために必須な『男性性を開花させよう!!!』というテーマで書いて…リンク♡ゆるっとアラサーOLの日常♡ 

 

 

男性性と女性性を活かすと

 

「生きやすくなるよ♡」

って記事を書いたんだけど、、

 

 

 

 

今回は恋愛面でも

男性性と女性性

この2つの性質は

パートナーシップドキドキにも

本当に必要な関係性なんだよねウインク

 

 

ってことに改めて気付いたから

シェアしていくね♡笑

 

 

 

 

 

なぜ男性性と女性性が恋愛でも

必須なのかと言うと、、、

この2つのバランスが良いと

ふたりの関係性も安定するからラブラブ

 

 

 

 

 

恋愛がうまくいってない場合

これが逆になっている人が

多い気がするんだよね、、、ゲッソリチーンハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

よくこんな事ってないかな?

 

 

 

 

 

 

 

「彼の事が好きすぎて

なんでもやってあげたくなっちゃう♡」

 

て、尽くしてる人。

 

 

 

「彼が最近、冷たい気がして、、、

連絡も少ないし、会う日も減って

私、嫌われちゃったのかなぁ。」

 

て不安から、尽くしてる人。

 

 

 

「彼からいい女だと認めてもらいたいな♡」

 

て謎の自分の承認欲求を満たすために、

尽くしてる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらって

実は悲しい事に、、、

どんどん彼を冷めさせる原因なんだよねハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ尽くしているのに冷められるのか?

 

 

 

 

 

私だったら、尽くされたら嬉しいけど?真顔

て思ったよね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、男性性の登場です!

 

 

そもそも、

"やってあげる""尽くす"

という行動は大切な男性性の性質なの✨✨

 

 

 

 

つまり、あなたが彼に尽くす事で

すべて男性の"やってあげたい"気持ちを

奪ってしまってる。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

役割泥棒していたって訳チーン⚡️

ちーん。。

 

 

 


 

 

 

男性は相手を尊重して尽くしてあげることで

自分を高めることに繋がる✨

 

だから、

 

好きな女の子には自分なりの愛情を与えて

それを受け取って喜んでいる様子を見て

満足感・自分の生きている意味を感じる合格

 

 

 

 

 

なのに、

 

女性の自己肯定感が低いばかりに

自分に自信がもてなくてダウン

相手を優先して自分自身をないがしろにして

尽くすことで、彼の要求を満たそうとする。

そうすれば愛情が返ってくる

と思っているからあせる

 

 

 

 

 

 

それ、ぶっぶー!

ちがうよー

ちがうちがう!!!

 

 

 

 

 

残念ながら、

おもいっきり反対やで真顔ニヒヒゲロー‼️

 

 

 


 

 

 

 

 

本来女性はしてもらった事とか与えられた事に対してただ受け取って喜ぶだけ

関係はうまくいくんだよねラブラブ

 

 

 

 



 

だから、

よく恋愛指南書とか恋愛コラムとか

恋愛本とかにも

 

・笑顔でいましょう♡

・感謝をきちんと伝えよう♡

 

 

とか書いてあるのはその理由なんだよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

女子はそもそも女性性が強いんだから

受け取る役割の方が強いの♡!

 



 

だから男性がしてくれた事に

"ありがとう〜♡"ってきちんと伝えて

笑顔でいればそれでいいんだよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

それだけで十分なんよちゅーラブラブ

 

 

 

 


 

 

ただし、ちゃんと感謝を伝える事は大切!

ここを怠るとどんどんやらなくなってしまうよ。

 

だって、やっても褒めてくれたり

感謝してくれなかったらやる意味無いもんねあせる

※半ば、男性はすぐ拗ねる性質も持ってるからね😕

 

 

 




 

 

逆も然りじゃないかな?

 



 

せっかく相手を思って、やった事に対して感謝のない人って何度もやってあげようって気にならないよね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

男性性と女性性の役割を理解して

バランスを取ることって

パートナーシップを築いていく上でも

とっても大切なんだなラブラブ

 

 


是非、意識してみてね♡

 

きっと大切な彼との関係も変わるはず...✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー高め女子の集団

猫好きなあなたも必見🐈💕

Ange Fleur (アンジュフルール)

 

Ange Fleur ♡ Instagram

東京・二子玉川でエレガンスライフを提供する

アトリエ「アンジュフルール」🌹

劇団四季の「CATS」の舞台美術を担当していた 

アーティストMutsukoが、 

パワーストーンからインスピレーションを受け、 

カラフルでお洒落な猫などの絵の制作をしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるっとOLの【Instagram】はこちら🌹