こんばんは♡

 

今宵もゆるっとOLやっております♡

 

 

 

 

 

今日は夢や自分の理想の世界へ

一歩近づくために必須な

『男性性を開花させよう!!!』

というテーマで書いていくよん♡

 

 

 

 

 

 

まず、男性性とはなんぞや?

 

 

私、女性ですけど?真顔

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明するとね、

人には性別とか関係なく

男性性と女性性という2つの性質を持ってるの!

 

 

 

 

 

 

その性質とは、、、、?

 

 

 

男性性とは=

やり遂げる力・決断力・引っ張っていく力

守る力・理論的思考・実行力

 

 

女性性とは=

受け入れる力・共用する力・共感力

癒す力・直観力

 

 

 

 

 

 

簡単に表現すると

男性性は<与える>役割

女性性は<受け取る>役割

 

 

 

 

女の子はもちろん

この女性性が元から割合が多めだから

女の子なんだけどキスマーク

 

 

 

この女性性があまりにも強すぎると、、、

・感情に流されやすくなる

・決めたことを守れない

・ブレやすくなる

・忘れっぽくなる

・継続が苦手

・周りに影響を受けやすくなる

 

 





優柔不断になったり

その日・その時の感情に流されやすくなって

行動に移しづらくなって



夢や自分が思い描く理想の世界へは

遠くなってしまう。。。チーン⚡️

 

 

 

 


 

結果、男性性が弱くなると

自分の可能性まで小さくしてしまうんだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

『男性性を開花させてあげよう!』

 


 

 

 

そう言われても、、、

どうやったら男性性が強くなるの?ニヤニヤはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、簡単♡!

 

 

さっきと逆のことをすればいいだけ!

・感情をできるだけコントロールしてみる

・決めたことを守る

・覚えていられる工夫をする

・継続する

・周りに影響を受けない

・自分軸でいる

 

 

 

 

でもさ、逆をしろと言われたところで

すぐにできる人はなかなかいないと思うのドンッ

 

 

 

 

 

 

一番簡単にこの男性性強化するコツは、

今この瞬間に集中する・夢中になること♡

 

自分が決めたことに対して

約束を守ってあげること♡

 

そしてじゃんじゃん行動に移してあげること♡

 

 

 

 

 

こう聞くと大それた事を

イメージするかもしれないけれど、

小さなことでいいの♡!

 

  


 

たとえば

なるべく1駅分歩くことを習慣にしてみよう!

とか

休日はなるべく自炊する時間を増やそう!

とか

パックを週2日は必ずするようにしよう!

とか、、、、、

 

 


 

大切なのはその決めたことを

継続すること!

実際に行動に移すこと!

 

 

 

すると自然と男性性の強化に繋がっていくのラブラブ

 

 


そうすることによって、

なにがよくなるって???

 

 


 

自分自身との約束を守れた自分に自信が出てきて

自己肯定感があがる♡

 




 

自己肯定感が上がると?

 

自分自身を愛せるようになる

認められるようになる

受け入れられるようになる

許せるようになる

誇りに思えるようになる

愛おしく思えるようになる

 





 

結果、周りの人からモテます♡

愛されます♡

人間関係の改善に繋がります✨

 




単純に「生きやすくなるよ」ウインク合格





女性らしくて素敵なところはそのままに

愛されて好かれてモテて人間関係は良好に!

男性性の開花のすすめ♡♡♡



 

 





 エネルギー高め女子の集団

猫好きなあなたも必見🐈💕

Ange Fleur (アンジュフルール)


Ange Fleur ♡ Instagram

東京・二子玉川でエレガンスライフを提供する

アトリエ「アンジュフルール」🌹

劇団四季の「CATS」の舞台美術を担当していた 

アーティストMutsukoが、 

パワーストーンからインスピレーションを受け、 

カラフルでお洒落な猫などの絵の制作をしています♡









ゆるっとOL【Instagram】はこちら🌹