初詣☆ | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

今日は久しぶりに子供の頃によく行っていた神社に初詣行ってきたおんぷ
ちっちゃい時はおばぁちゃんっ子でしょっちゅうおばぁちゃん家に泊まりに行ってて、歩いて行ける神社でよく遊んだのよねehe
 
 
遊んでた頃はなかった皇太子様と雅子様の記念碑キラキラ
 
 
 
この鹿の像は昔からあったよん音符
後ろに見える鳥居の先ではよく遊んでたんやけど、今は危ないみたいで入れなくなってた汗
 
 
 
昔は参拝客も多かったけど、おかんが言うにはやっぱり少なくなってきてるみたい。
見る感じに少ないでしょ苦笑
屋台とかもたくさんあったのに今ではたこ焼き屋さん一軒やったわたこ焼き
 

 

 

遠くに見えるのが鹿の像の後ろにあった鳥居鳥居

階段の周りが遊び場の一つやって、キャッキャ言いながら登ってたなぁププッ・・・

今は苔がいっぱいやし落ち葉もいっぱいあって、遊び場には不向きになってた汗

あっ、ちなみにここは正門ではないねん。

正門の写真はナッシングですチーン


 

 

昔の遊び場やった神社、何年か前の秋祭りで来たけど初詣では本マ久しぶりやった。

体が小さい子供の頃は全部が大きく見えたけど、大人になった今は小さく見えるね。

鹿の像なんて見上げてたしehe

もぅ1回子供の頃に戻って遊びまわってみたいなって思っちゃいましたニヤ