連休の1月11日♪PART2 | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

注意:写メが多いので、イヤな人はスルーしてください




車折神社をお参りした後はどぅすべぇって旦那と話してたんやけど・・・

去年の初詣の時に嵐電の料金支払いの仕方が分からなくて、近くにいたサラリーマンの人に聞いたら『200円を降りる時に出口で支払ったらいいんですよぉ。しかも200円で金閣寺まで行けるんですよ』って教えてもらったのを思い出したのでニコニコ

駅にある路線地図を見てどこで降りたらいいのか調べて、金閣寺にGO金閣寺




帷子ノ辻ってとこで乗り換えて、終点の北野白梅町で下車電車

そこから徒歩で15分って書いてあったので歩いて行こうかと思ったら、タイミングよくバスが来たのでバスで金閣寺までバス(料金は260円)



金閣寺に着いたら、大文字焼きをしてやとこが見えた目

(写メやから、ちっこくて見にくくてごめんちゃいあせる

実際見てみたら、想像よりも大きかってビックリしたよ!!!!!!!!


IMG_20150113_003514.jpg




駐車場の近くにソフトクリームとかお団子とか食べれるとこがあって、お昼には早いけど小腹が減ったから旦那は京風だしたこ焼き(やったと思う汗)まぁはみたらし団子食べたみたらしだんご

どっちも写メないけど、うまぁやったよぉうまそ~

寒いのにソフトクリーム食べてたおばちゃんがいたし抹茶ソフトクリム

おいしそうやったけど、見てるだけでこっちが寒くなったわ(笑)




中はこんな感じで団体で来てた人は、ガイドさんに説明うけてたニコニコ


IMG_20150112_134532.jpg




ここももちろん、ラックと一緒よぉラブラブ


IMG_20150112_134534.jpg


IMG_20150112_134535.jpg


IMG_20150112_134536.jpg



っで、金閣寺に入るには参拝料400円いるんやけど意外と安くてビックリにひひ
ありがたーい参拝チケットをゲットしてキラキラ


IMG_20150112_134547.jpg




人の流れに逆らって・・・違うwww

人に流れにそって歩いて行ったら、見えたぁぁぁぁ目

警備員さんが『ここでは止まらず奥に進んでください』って誘導されて、写メれる場所におんぷ

ここでまぁちゃん、後悔をすることに・・・

いつもならデジカメ持って行くんやけど、今回に限って忘れたぁぁぁ叫び

せっかくの金閣寺もスマホで写メるだけガクリ

IMG_20150112_134537.jpg

IMG_20150112_134538.jpg

IMG_20150112_134539.jpg

さすが写メ・・・金閣寺が小さいぜなく




場所移動してちょっと近くなった金閣寺金閣寺

(旦那のスマホで撮った)



池に映る金閣寺(これも旦那のスマホで)





間近で見たら金ぴかでキレイアゲアゲ

お正月は金閣寺が雪景色になったみたいで、それも見たかったなぁ音符


IMG_20150112_134541.jpg



金閣寺を見た後は、境内を散策音譜

黒い入れ物にお賽銭を入れるんやけど、結構難しくて皆苦戦してたあせる

でも、うまく入った時はいい音が鳴ってたよにひひ

もち旦那も挑戦して一回で入れよった!!

さすが元野球部やわ野球


IMG_20150112_134543.jpg












途中、金閣寺の屋根部分が見えた目

(旦那のスマホ)






途中、夕佳亭っていう茶席があって(人いっぱいでキレイに撮れた写メがなかった)、その横に身分の高い人の椅子って言う意味の貴人搨(きじんとう)があったから、座って写メったアゲアゲ





まぁも座ったけど、恥ずかしいのでラックだけ( ´艸`)

IMG_20150112_134544.jpg



旦那は初めての金閣寺で、まぁは子供の頃に行ったっきりやったので久しぶりの金閣寺金閣寺

さすが世界文化遺産の金閣寺、たくさんの観光客やったよニコニコ

韓国・中国・アメリカ・他にも海外から来てる人達もたくさんいた上げ上げ

日本に興味を持って海外からたくさんの人達が観光に来てやのは、嬉しいねニコニコ

でも、ちょっと残念なことがあったしょぼん

全部見まわって駐車場にあるトイレに旦那が行くって言うから待ってたら、日本語じゃない言葉が聞こえて楽しくおしゃべりしてる年配の男女数人がいてん。

(言葉の感じで中国人やった)

あぁ、金閣寺の感想やら次行くとこの話ししとってんやろうって別に気にもせずホケーってラックと待ってたら、どえらい音が聞こえたショック!

振り向いたら、おしゃべりしてた中国人のおばちゃんが道に痰吐いたプンプン

同じ音が聞こえて今度が、おっちゃんが痰吐いた叫び

おっちゃんはまだ遠慮して溝に吐いてたけど・・・

もぅビックリして、固まってしまったえ゛!

せっかくの楽しい気分が台無し・・・

お国柄が違うとこぅも常識が違うのねガクリ

日本に観光に来てもらうのは嬉しいけど、最低限のマナーは守って欲しいわチーン




旦那には、痰吐きおばちゃんのことをデトロイトメタルシティのクラウザーさんが降臨したんかと思ったわって話したら爆笑してたにひひ

こんな感じで悪魔玉を吐き出したってね( ´艸`)



話しが見えない人はごめんちゃいm(_ _ )m

まだ×2、京都お出かけ話しは続く・・・