ミックスナッツを噛める喜び。

マリモです。

私、銀歯の被せ物の下に虫歯ができたせいで痛みが出て、食事が億劫になったんですけど、


詳しくはこちら


歯医者を今すぐに予約しようって思った瞬間がミックスナッツが痛くて、食べるの躊躇した瞬間でした。

ミックスナッツを普通に食べられないの嫌だなぁって。


……どんだけミックスナッツ好きなんだろうって。

(子供の頃から好きなわけではない。)

ひげだんのミックスナッツも、スパイファミリーも大好きだけど、食べる方のミックスナッツがやっぱり好き。




何の話驚き




さて、満を持して、過ぎ去りしクリスマスの話をデレデレ



毎年、鶏を焼くのです。




今年はテレビCMの影響で、ケン◯ッキーになりかけましたが…(賀来賢人すごい。子供達がずっとCMの真似してた。そして、おせちでケ◯タッキーも怪しかった)。


KFCを連発する割に、繊細なお口を持つ我が子たち。


天下の◯ンタッキーなのに「辛くてもういらない」と言い出すので、買うのを思いとどまりました。

私は子供の頃に辛いと感じたこと1ミリもないけど。

スパイス(特にコショウ)が苦手な模様。



なので、2023年も私は生協で買った丸鶏を焼いたのです。



ちょっと焦げた



焼きたて鳥鳥鳥



いつもはテーブルで部位を切り分けるんですが、2023はキッチンで切っちゃいました。


その方が切り分けやすいし、食べやすいし。


胸肉がやっぱり美味しかったですニコニコ

丸鶏で焼くと、全然パサつかないので。

昨年と同じグレービーソースも最高に合いました。


マッシュポテトがベストオブザローストチキンの付け合わせよだれ飛び出すハート



あとは、マッシュルームとエビのアヒージョ、父がコロナにかかり、治った暁になぜか送ってくれたフグ刺し(笑)、ケーキでクリスマスパーチーシャンパン


どれも美味しかったですショートケーキ


買いたいケーキ屋さんはあったのですが、クリスマスパーチーの日取りがなかなか決まらず(旦那さんのせい)、クリスマスケーキの予約期間を過ぎ。


もう当日にどっかで適当に買うしかないのか…と、途方に暮れていたクリスマスパーチー当日。



お目当てのケーキ用意できずに拗ねていた私を旦那さんがデパ地下に連れて行ってくれました凝視


デパ地下のご飯、めっちゃ美味しそうだった!

どこもかしこも鶏三昧!!

そんでもって激混みネガティブ


人人人人人ー!!


ケーキ売り場も、


人人人人人ー!!


ケーキ購入列がどこもすごすぎて、もう買うの諦めようと思ったら!


空いてる売り場みっけ!!と思ったら、そこは新宿高野驚き


高野はカットケーキの方がすごい混みようで、臨時で作られたホールケーキの売り場はなぜか人がまばら…。

(種類も少なく、売り切れ寸前でしたが。)


ちょっとお高いけど、いちごも美味しそうだし、いい?と旦那さんに聞き(ダメなんて言うはずないけど)、購入の列に並び、無事に購入お祝いケーキ


そんなこんなで、まさかあの高野のケーキがクリスマスに食べられるなんて!!


と感激の私。


機嫌が直って安心する旦那さん。



すごく美味しかったですよだれよだれよだれ

また新宿高野のフルーツパーラー行きたいなぁ。



そんなこんなで、夜中にはサンタさんからのプレゼントをリビング中央にたんまり置き、英語でサンタさんからのお手紙を書いたのでした(筆跡でバレないように)。



ちなみに息子はサンタさんへ労いのお手紙を書いておりました爆笑



サンタさんへ


いつもいそがしいのにプレゼントをくばってくれたり

ありがとうございます。

お仕事をがんばってください!!!


体ちょうふりょうには気をつけてください。


〇〇より



サンタさんの体を心配する息子が好きだ…デレデレ



来年のクリスマスも丸鶏チャレンジは続くのか?!


乞うご期待クリスマスツリー