マリモです。


昨年の書きそびれブログです。


7月に洗濯機が壊れまして…



新しい洗濯機を購入しだけど、お届けまで壊れた洗濯機で耐えること1週間…


新しい洗濯機が届きましたー!!



使い心地はサイコー


なんと言っても、時短泣き笑い


今までトータル3時間はかかった洗濯が、2時間に短縮しましたスター

これ、すごいことで、7時から洗濯を開始して、頑張って頑張って10時半くらいに全て干し終えていた作業が(途中、朝ごはん作ったり、違う家事を挟む)、

7時に開始したら、9時半には干し終わる(頑張れば9時)…いやもう、前の洗濯機には戻れない。


あと、洗濯物をほぐす機能があって、絡まりが軽減!


一つ難点は、前は洗濯槽に穴がなかったので、3ヶ月くらいは持ったカビのぺろぺろが、

穴があるせいか、2ヶ月くらいで出てくる。


カビ防止に槽乾燥なるものもしているのだけれど、なかなか。

こまめに洗濯槽を綺麗にしましょうってことだよね。



あと、音が静かになった。

おかげで、違う階にいると、回ってるか回ってないかわからないんだけれど、そんなのはよくて。


「どうかなー?終わったかなー?」って見に行ったタイミングで、思ったより早く洗濯終了していることが多いですキラキラ


洗い上がりも上々だし、冬服4人分入るし、シングルのシーツも3枚入るし、とにかく買い替えありがとうびっくりマークびっくりマーク



旦那さん、ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そんなわけで、次は冷蔵庫かなぁ…と思っていた矢先に、電動自転車のバッテリーがダメになってしまいましたゲッソリガーン


自転車ないと生きていけないのに!!


ポスティングの仕事にも使ってるのに!!


そんなわけで、近々、自転車買うことになりました。。。



実は電子レンジもあやしいんだよね…


あぁ、今年の家電の出費が怖いよぉチーン泣