考える事 | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

日本脳炎予防接種、上の子不安でめっちゃ喋ったけど私と看護師さんにガッチリおさえられ特に何事もなく終わりました口笛

下の子は静かに終了おねがい

「痛くなかった!〇〇強いからチョキ」と笑ううさぎ

どっちが年上かわからん爆笑


さてさて、下の子はこどもちゃれんじ じゃんぷタッチがスタートしましたウインク

そこで少し悩みがもやもや

我が家は1年先取りしていますにっこり

前回書いたのですが、じゃんぷになってから小学校へのステップアップというか、新1年生ゴリ押しモードに入りました!!

まだ先の事ですが、このまま来年度チャレンジ1年生に進んでしまっていいものかショック

先取りして、つまずいてやる気を失ってしまわないか無気力

ちなみに旦那はこのまま先取りで進んでいけばいいと言っていますダッシュ

挫折してしまったらその時考えるでもいいかと思うんですがチーン

2年連続でじゃんぷを受講するのも違う気がするし、1年間辞めるのも違う気がする…ショボーン

結局は1年生にこのまま進むのがベストなのかな真顔

本人も抵抗なく1年生教材の色選択でシャイニースカイを選んでワクワク爆笑

なので 私の不安は残るものの、このまま1年生へ進んでもらおうと思います流れ星

ただ、1年生準備スタートボックスはしばらく様子見にっこり

6月の締切までには決断しようと思いますグッ

来年度もタッチを選ぶかどうかまだわからない。

下の子のタブレット学習がちゃんと続くかどうか、レベル的に苦戦していないかなど様子を見てから判断しようと思いますにっこり

先走って返品もめんどくさいのでゲッソリ