2024年5月7日・・・

 

朝イチで奈良を出て

ピーチで仙台へ。

あぁ松島や松島や、、の

松島で260の島々に

癒された後

仙台うみの杜水族館へ。

 

美術館のような水族館♪

ネット予約で

ドリンク付きチケットを

早速引き替えて

 

エントランス入ってすぐ

首を上げてビックリしたのが

マボヤの水槽。

美術館みたいでしょ♪

 

ホヤという生き物は

聞いたことあっても

どんなのか言われたら

答えれない私は奈良県民w

 

宮城県は

マボヤの水揚げ量日本一。

三陸海岸在住。

別名:海のパイナップルと

言われていて

平安時代から食べられてるとか。

見上げると小さな鮫も!

いつまでも見ていたかったナ。

 

大水槽の三陸の海はこんな感じ。

イワシの大群を目で追って

愛を語らいました。

 

飼育が難しい、ヨシキリザメ。

世界で最も美しい鮫であり

日本で最も漁獲量が多い鮫。

影が飛行機でビックリしました。

 

お昼に松島で食べた牡蠣も

水槽展示しちゃうと、

めちゃくちゃかっこいい。

 

大家族のマアナゴ。

カメラ意識してるw

 

カラフルな水槽もステキ。

 

岩の展示か思ったら、

ひょっこりはんw

シャイなんやろなぁ

 

パンダみたいな

イロワケイルカ。

 

ダイバーさんと3ショットは

奇跡の写真です

 

まだ若い水族館なので

ショーに期待してなかったんだけど

めちゃくちゃ楽しめました。

男性トレーナーって珍しいなぁ。

2頭とも挨拶上手で

 

2人2頭となり

 

スッポンにバスケボール♪

ずっと息吸うとかなあかんおもちゃ

あったよなぁとw

 

イルカにつかまったり

 

イルカに立ち上がったり

 

イルカがデカイ!

 

めちゃくちゃジャンプ上手なんだけど

体がデカイから迫力大!

仕切りがないからか、

余計に近く感じました。

 

いつのまにか

4人4頭になってて

あっという間の

大歓声でした~~~。

 

亀に癒されたり

 

ペンギンのお腹に癒されて

 

カフェでドリンク飲んで

ホッと一息できました。

 

水族館はもう見飽きたと

思っていたけど、

マボヤ感動しました。

 

仙台うみの杜水族館|仙台うみの杜水族館 (uminomori.jp)