2024年2月11日・・・

 

夢二郷土美術館

竹久夢二の時代に

タイムスリップした後

倉敷美観地区に行ってみました。

 

3,4年ぶりの美観地区♪

(4年前のブログはこちら

一番近い駐車場は満車で行列。

倉敷駅に近い市営駐車場に

案内され

自然史博物館までテクテク。

 

JTBの満喫クーポンで

美観地区まち歩き

クーポンをGET!


クーポンに映り込んだ

ポケモンマンホール♪のおかげで

えぇ絵になりました。

 

まずは梅香堂で

岡山銘菓むらすずめをGET♪

JTBの旅の暮らし方クーポンで

むらすずめを

1つずつもらえます。

イートインもできたけど

テイクアウトを選んだら

紙袋に入れてくれはりましたw

つぶあんに包まれたオムレット。

マイウーです。

 

前回はGoToで来てるので

人がまばらだったんだけど

この日はほんとすごい人!

多言語が飛び交ってました。

 

語らい座大原本邸!

旧大原家住宅~~~♪

大原美術館の創設者の

大原孫三郎の生家です。

JTBの満喫クーポンで

無料で入ることが出来ました。

 

中に入ると、

大原家の名言アートに

包まれて写真撮れたり。

 

大原家の代々のお顔の

照明アートと

写真が撮れたり。

土間もおしゃれです。

 

大原あかねさんが館長です。

大沢あかねさんとは違いますのでw

 

ずどーんと。

左が住宅部、

右が蔵だと思われますが

蔵書に囲まれてオリジナルコーヒーが

いただけるブックカフェも。

 

つきあたると、蔵があり。

 

離れ座敷の中に入れて

中庭が拝めました。

お抹茶もいただけるそう。

 

続きまして、和平治へ。

お漬物屋さんです。

まち歩きクーポンで耳かきをGET!

 

メインは、いちごソーダと

おしるこ熊さんをGET!

お漬物屋さんでスイーツも

やっちゃうんだから面白い。

 

大原美術館裏の

公園でモグモグ。

いちごソーダに浮かんでる

熊のシャーベットが硬くて硬くて。

寒くて溶けないから

かぶるのが大変でした。

見た目はかわいいんだけどなぁ。

夏は自然に溶けるのか?

 

倉敷川の景色が

令和の時代とは思えなくって。

 

こちらもまち歩きクーポンで

コラーゲンゼリーをGET!

肌つやつやになりたいw

 

まち歩きクーポンの

最後は「おざきや」で

きびだんごGET♪

ノツノツしました。

 

まち歩きクーポンと

JTBの満喫クーポンの

使い分けで、たくさん

食べ歩き三昧を考えてくれた

オットくんに感謝!

お腹いっぱい。

ランチ前のスイーツ三昧。

食べすぎですw

 

倉敷観光WEB (kurashiki-tabi.jp)