2022年7月17日・・・

 

大阪メトロのエンジョイエコカードで

江坂のダスキンミュージアム

ミスドデビューしたあのお店を

チェックした後、

夏を乗り切りに「宇名とと」で

リーズナブル鰻で腹ごしらえして

梅田で降りて

大阪駅JR高速バスターミナルへ♪

 

2階建オープンデッキバスから

大阪市内をぐるり車内観光が

できるという

OSAKA SKY VISTAに

乗ってきました。

 

事前予約は前日まで。

当日に思いついたんだから仕方ない。

予約もせず、飛び込みで行ったら、

「5~7列目が空いてます」とのこと。

ラッキーでした。

 

5~7列目以外は満席なんかな~

とか思ってたら、5~7列目にしか

人がいなくてwww

後ろの席空いてるから、

座っていいよと言われて

広々使わせてもらって

ラッキーでした。

 

2階建バスの2階の天井が

オープンになっていて

いいお天気だったら、

暑すぎるのかなぁ?

座席ポケットには、うちわが用意されてて

パタパタできちゃうんです。

 

しかも、キンキンに冷えた

冷えピタもいただいて

早速、首に張り付けて

めちゃくちゃ快適でした~~。

優しいお心遣いに感謝デス。

 

今回は、なんばルートで。

梅田を出て、なんばを経て、

天王寺でハルカス見上げて

また梅田に戻ってくるルート。

 

出発すると、、、2階建バスの

天井からめちゃくちゃ涼しい蒸気が

降ってくるので

全然暑くなかったデス。

 

学生の頃、アルバイトしていた

ヒルトン大阪を見上げ。

建て替え予定の大阪マルビルが

まだいらっしゃって安心w

 

大阪市役所の前の

東京オリンピックのピクトグラム風の

大阪モニュメントと

ミャクミャクの看板を激写w

 

御堂筋から見る、道頓堀。

2階建てバスから

この景色を拝む日が来るとはw

この日もすごい人でした。

 

その昔、なんばウォークて働いていた時は

この辺うろうろしたのに

今じゃ、なんばなんてめったに来ないから

だるまのおっちゃんの像が

あったのなんて初めて知りました。

そう!バスガイドさんが丁寧に

解説していただけるのも

このバスツアーのいいところ。

 

nambaHIPS♪

開業当時は、フリーフォールだったのが

今は、

フリークライミングになっているそう。

こわw

 

こちらが通天閣でーす。

アーケードとともに。

 

そしてこちらが

あべのハルカス。

いまのところ日本一高いビルになってるそう。

梅田では、曇り空だったのが

すっかり晴れちゃって。

いい絵が撮れました~。

 

希望すれば、

天王寺で降りることもできるみたいなんだけど

誰も降りられなかったですw

帰りは高速に乗って

ぶい~~~んと。

あっという間に梅田でした。

 

私のように関西人でも楽しめますし。

バスガイドさんの軽快なトークで

旅行気分も味わえて

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

乗り物好きのオット君は

大喜びでした~~~。

機会あれば、

うめだルートも乗ってみたいな。

 

大阪市内観光バス 2階建オープンデッキバスで巡る名所の数々!ダイナミックな景観と季節の風を感じながら360度パノラマ観光!<大阪駅発> | 大阪の観光&遊び・体験・レジャー専門予約サイト VELTRA(ベルトラ)