2022年7月17日・・・

 

この日は、ドライブではなく

大阪メトロの1日乗車券、

エンジョイエコカードを使って

ダスキンミュージアムへ♪

江坂駅から

10分歩いたとこにあります。

 

なにかしら体験するなら、

予約とお金は、いるんだけど

ただただ見るだけは

予約なしでOKだし無料スポット。

正面横から入れます。

 

記念にパシャリ♪

 

入口を抜けると、、

巨大なドーナツの壁に

目を奪われ、、

 

ポンデライオンがお出迎え。

 

ドーナツな時計がかわいすぎて

時間がわかりにくいけど。

 

ポンデリングな飾りも

めっちゃかわいくって。

ほっこりしました。

 

ミスドの創始者が

外国人だったなんて!

今この時初めて知った。

 

ミスドの歴史が知れたり。

 

今のミスドは菅田将暉w

ドーナツに顔を入れて

菅田将暉に見られたいナ。

 

1号店から最新店までずらー-っと!

2000店舗近く。

閉店してるお店もあるので

懐かしのお店を探すのも楽しい。

 

人生のミスドデビューしたお店。

私の生まれる前からあったみたいで

めちゃくちゃビックリでした。

 

ミスドのレジに入れるスポットw

 

エレベーターで2階にあがると

おそうじ館へ♪

 

入口で見たドーナツの壁の

反対側はおそうじ人形の壁だったみたい。

2階からはよく見えます。

 

こういう感じで、、

雑巾班、ほうき班、ちりとり班。

芸が細かいです。

 

残念ながら、おそうじ館の

体験型シアターは予約いっぱいでした。。

 

子日目利箒~~~♪

古事記な時代から使われていたとか。

お掃除グッズの歴史が学べます。

 

今の掃除機に近い形の

掃除機~~~。

今に生まれてよかったデス。

 

目に見えないほこりの動きを

わざわざ見せてくれちゃうシアター。

スタッフさんの解説も

熱が入ってました。

 

お昼は私はミスドでも

よかったんだけど

オット君はごはん党なので

「宇奈とと」へ。

焼き鳥の「オオギヤ」と

鰻の「宇名とと」の両方ありのお店。

と、テレビで見たらしい。

 

お重は私。

1000円でお釣りがくる値段の

鰻はどんなものかと思ったけど

ふっくらしてておいしく頂きました。

 

オット君は、焼き鳥と鰻のコラボ丼。

鰻の臭みが抜けてなかったそうで。。。

あら。ビックリ。

 

たまにはこういうのもいいなと

思いました~~~。

 

 

ダスキンミュージアム「キレイ」と「おいしい」のむかし・いま・みらい (duskin-museum.jp)

オオギヤと宇奈とと 江坂店(大阪府吹田市江坂町/和風居酒屋) - Yahoo!ロコ