2021年6月29日・・・

 

4カ月ぶりに梅田へ行ってきました。

ワクチン接種済の母が

一年越しの用事があり、

用事をさっさと済ませて

JOE’S SHANGHAI NEWYORKへ。

 

母とランチするなら

テーマは普段食べれなくて並ぶもの。

父もうちの人も行列は並びたがらないえー

そう思ったら、並んでるのって

女の人ばっかりやん。

 

グランフロントで上からぐるり降りてきて

ウェイティングの列をチラ見!

でも1組分開いてるってことで

並んで食べてきました~。

6年ぶりの

JOE’S SHANGHAI NEWYORK♪

(前の日記はこちら

 

なにかのちょっとしたコースをオーダー。

きくらげのコリコリがたまらんくてラブ

マイウ。

 

飲茶♪

いつしかの台湾の飲茶の皮が分厚かったので

薄皮は絶品でとってもジューシーでした。

蟹の小籠包も豚肉の小籠包も

踊りたくなる絶品デス。

 

エビマヨ~。

でっかい海老とマンゴーソースがめっちゃ合う~

 

フカヒレあんかけご飯でっす。

あんかけご飯かあんかけ汁そばか

選べまました。

母のあんかけ汁そばには、

フカヒレにまぎれてエノキが入ってて。

明らかに笠の部分があって。

なんかショック笑い泣き

 

おいしいんやけど、、、

フカヒレは透明のスープで食べたいナって思ってしまった。

 

マンゴープリン♪

とっても濃厚なマンゴープリン。

マンゴープリンランキングはやっぱり2位のまま。

 

上海サイコーでしたぁ。

さすが百名店のお味です。

 

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店 (JOE'S SHANGHAI NEWYORK) - 大阪/中華料理/ネット予約可 [食べログ] (tabelog.com)