2015年10月22日・・・


仕事を休んで友人とランチ女子会。

幼稚園の送迎の関係で早く大阪に来れるという友人に合わせ

私たちも9時頃大阪集合にしようと

意気込んで、朝から映画見るとか

盛り上がったけど、結局全員グタグタ。

ちょっとでも早い人は、ルクアの蔦屋書店で

ひまつぶそう~~と決まったけど

みんなほぼ同時にお昼前に蔦屋集合!


本を見るでもなく、トイレだけ借りて

全員そのままお店へと行きました~~~!


「JOE’S SHANGHAI NEWYORK」。

世界三大小龍包のお店のひとつ!


鼎泰豊(ディンタイフォン)はどこかの高島屋で

昔に食べた時は感動した記憶があり。

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)は関西にはないみたい。

今日で三大小龍包のうち2つも制覇できるとはっ!


予約が11時にとれたので安心してお店へ。

すでに3組ほど並ばれていたので、焦りました。


どのランチを頼んでもこの三大小龍包は食べれるってことで

各自好きなランチをチョイス。

私は「Joe’s 特製小龍包入り飲茶セット」に。


まずはサラダ。


でた~~~!

三大小龍包(左)と飲茶(右)

左奥左のオレンジのがついた小龍包が蟹肉・蟹味噌入り小龍包。

左奥右の小龍包は豚肉の小龍包。

濃いめのソースに生姜を乗せ、ひとつずつお皿に乗せて頂く。

見た目よりも皮が薄くてもちもち。

おいしい!初めての味。

ひとり1つずつなので、もう1つ食べたい。


飲茶は焼売とエビギョウザ、おすすめ点心。

焼売は普通だったけど、貝殻の形と桃の形の点心は

両方ともめちゃくちゃウマし。


メインは3種から選べるのだけど、

私は「コラーゲンたっぷり美肌粥」を。

外で食べるお粥ってなんでこんなにウマイんだろう!

体にす~~~ぅっと吸い込まれていって

風邪の体にもシュワ~~~ンって効く感じ。

いつまでもあったかくて1人汗かいてました~。


デザートはマンゴープリンをチョイス。

私の中のマンゴープリンランキングは

第1位はウェスティン大阪の「故宮」のコースで出てくる

「マンゴージュース入りマンゴープリン」。

これは絶品なんだけど、

ここのマンゴープリンも濃くておいしかったw

私の中のマンゴープリンランキング第2位に君臨。


6歳以下の子供は入れないので気を付けてください。


ぶらりとしたものの、やっぱりお茶ということで。

阪急梅田の高架下のButterへ。

土日はすごい混んでるんだそうw

でも平日って誰も並んでない。

前にぶっりぶりのパンケーキを食べた私は、スチームパンケーキに。

「苺のカスタードブリュレスチームパンケーキ」。

どこもかしこもパンケーキ、パンケーキと次々にできていったからか

口が超えてしまったからなのか・・・

蒸しパンみたいに思えてしまった・・


みんな結構残してましたw

ランチがボリューム大だったてこともあるんやろけどね。

小龍包はリベンジしたいなと思いました~~~!



JOE’S SHANGHAI NEWYORK グラウンフロント大阪店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072585/


Butter阪急梅田

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067150/