2016年4月2日・・・

 

夙川の桜を後にして、ミッシェルバッハを持ったまま

めざすは、るり渓温泉!

Why! Japanese People!

桜は観たいし、京都イルミエールは今月3日まで。

 

2月14日の美山ドライブデート のリベンジ!

すでにチケットを買ってしまっていたので行くしかなく。

 

阪急から能勢電に乗りかえ、日生中央駅より無料送迎バス!

まずはるり渓温泉にチャプン♪

岩盤浴やらプールやらといろいろあるんだけど、

私たちのメインは京都イルミエール!

お風呂だけ入ったので、大衆浴場的な温泉でした。

 

お風呂の後にごはんと思い、名前を書いたものの。

食べるところがひとつしかないから20組待ち。

この際、食べれなくても、いいやん!

私たちは何しにここに来たかってこと。

そう。イルミネーションを見に来たわけで。

 

ごはん食べれて、イルミネーション見れたとしても
帰りのバスに乗れなかったら。どないして帰るんだよ~と。

先に京都イルミエール会場へ。

 

「天空の森へと続く光のトンネル」

なばなの里みたいだけど、

なばなの先はコレの5倍は電球あったな!とニヤリ。

 

サンタたち

去年の秋から今年の4月3日までの開催。
春に来てしまったから、久しぶりのサンタさん。

 

おぉ・・・恋人たちって感じ。

 

ハートの前で写真撮ってる人たち。

 

「心の中にある喜びという器で満たされる散歩道」

これか~~!

雨のイルミエールで駐車場から見えたアーチは!

ちょっとしたルミナリエ!!!

ときどきついてない電球もあったけどキレイ!

 

「繋がる光の輪 天空の森を司るメインツリー」

おぉ~~~~!
めっちゃくちゃキレイ~~~~っ!
冬~~っ!クリスマス~~!って感じやけど。

高校の運動場ってくらい広い敷地に広がってて

リベンジしてきてよかった~~~!と思いました。

 

この広大な森の奥は、メルヘンな世界。

幸せの豚とハート。

 

ピーターラビットの世界

キノコとお菓子の家とラビットちゃんもかわいい。

 

シンデレラなのか・・・カボチャっぽい馬車も。


メルヘンなライトが消えた瞬間、3Dマッピングが始まる。

いまいち理解できない私。

ユーロディズニーで人気を博したスペシャリストの映像マジックだとか!

意味わかんなかったよぉ・・。

音がちょっと低い感じなので、「コワイ」という声がちらほら。

 

マッピングが終わると、メルヘンのライトが点灯して

シュワ~~~っと人工の霧が大量に出てきて周りの景色が

曇って、隣の人が判別できないくらいになったら・・・スタート!

レーザー光をこの霧の中で反射させる感じ。

写真がうまく取れなかったけど・・・

これはちょっと感動でしたw

 

ただリアルなオーロラをみたことないので

ほんまにこんな感じなのかはわかんないのですが、

これは感動的でした~~~!

 

最終のバスに間に合うよう、急ぎ足で。

 

ただただ急ぎ足でかえりました~~~!


全国7位!京都府内No.1の人気のイルミネーションらしいです。

期待以上に感動しました~~~!

ただ・・・不便なんだよなぁ(汗)

 

朝から夙川の桜みて春を感じ、夜は京都イルミエールで冬を。

ふたりの感想「意外に来てよかったね」でした。

今年で4回目らしいので、来年もあるでしょう。

ぜひ!

 

京都イルミエール

http://www.kyoto-illumiere.com/