きままな日々 -133ページ目

薔薇の小物

きままな日々-薔薇レースレースを使った薔薇の別バージョン。
前のバージョンの方が好きだけど、これはこれでアリかな、とか思いつつ。

・・・でも、やっぱり前の花びらをレースにするのがいいかな。悩む~。

なんか写真見ててふっと、薔薇にも葉っぱを付けようかなと思いました。
そういえば、椿にはいつもつけるのに、なんか薔薇に付けようと思った事なかったな。

菊のクリップ

きままな日々-紫花作ろうと思って放置しておいた台にようやく葺いたもの。
「丸い方が可愛い」と言われた事もあるけど、でも、やっぱり剣で作ったこういうお花も私は好きです。

花びらの規則性になんか安らぎを感じてみたり・・・
ぽってり感に幸せ感じてみたり

これを見ながら、激しくゴージャスな簪も作りたいなぁと思ったり。
そういえば、ここしばらくゴージャスなの作ってないなぁ・・・
パーツ、パーツを見ながら、これをベースに華やかなのをラブラブとか思ったりはしてたんだけどな


イベント終了

きままな日々-イベント週末休み返上だったので、今週ヨレヨレっとなっていますが、イベントが終了しました。
しかも、遅刻すると言うオマケ付きで・・・汗

なれない事で大いに疲れたのですが、いろんな面白いヒトたちと会えて楽しかったです。
しかも、学ぶ事も多かったし。
ヒトに会うって大事よね~、と思って帰って来たのでした。

しかも、めったにやらない占いまでやってもらって、興味深いお告げ(?)まで貰ってしまいました。

お花の指輪*紫

きままな日々-指輪む前回の指輪の色違い。
・・・新しいものって、真ん中のだけじゃん、とか突っ込まないでよガーン

葺き終わって、眠くて、なんか自分の好きな色の系列なのに失敗したとココロにダメージを大きく受けていたのだけど。
朝日の中で見るとそんなに悪くないかもね?
朝って素晴らしい音譜

そんな訳でこの小さな満足。
うふふ

明日のOne Day Shop に持って行きます。

ってか、あるもの何でも持って行かないと並べるものがないんですよ、私は・・・あはは。
遊びに来てくださいね~ラブラブ

お花の指輪

$きままな日々-指輪前にお教室で作ったときに「指輪も可愛いのね~♪」と思った。

でも、私は実は指輪が苦手。
綺麗で好きでつけてみると楽しいんだけど、仕事の途中とか、何かしている途中とかに邪魔になって来てイライラと指から指へと付け替えてみたり汗
だから、作ってなかったんだけど(世界は自分を中心に回すものなのよっ)

今回、ナニを血迷ったか作ってみました。

やっぱり、自分に見えるオシャレがいいじゃな~い。
自分に見えるものはきらきらとかマストじゃな~い?
ってことで淡水パールとスワロ(しかも、おっきいのっ!)の2種類。

試しに付けてみたけど、・・・可愛くない??
手タレの指が太いせいで下まで入れてないけど、フリーサイズだからどんなヒトにも大丈夫。
でも、金属アレルギーのヒトは除く。

お花のボタン

きままな日々-ボタンびっしり、みっしりボタンに葺いたら可愛いよね、と思って作ってみたのが予想通りだったので調子に乗って作り続ける。
というか、幾つか作らないとセットにならないよね、ということもあって。

さすがに髪飾りとかと違って単体でってわけにはいかないんじゃないかなというびびりなココロもあるのですが。

多分、リクエストされてたピンクの濃淡ってこんな感じ、というのが私のイメージです。

まぁ、でも、ピンクの色袷も私のこの実になってるからな・・・ごにょごにょガーン

赤い椿

きままな日々-カメリアこの前の赤椿はプレゼントしてしまったので、再度作成。
とはいえ、この前のは帯留めで今回はショールピンです。
深い理由はなくて、単に金具の在庫の都合でしたあせる

隣に居るちびっこいのがくるみボタンです。
この前はちょろっと葺いてみた感じだったけど、がっつり葺いたらどうなるだろう?と思ってやってみたのの1つ。

お揃いで使ってもらっても良いかもね~。

椿

きままな日々-椿恐ろしくしばらくぶりの更新です。
でも、あんまり技がなくって、この前のカメリアの色違い。

今回のは、2way クリップばっかりで、寒色系で作ってみました。
まぁまぁ「無難」な感じ・・・と私は思うんだけど。
お気に入りは紫です。

紫は2種類色を使ってて、前の単色のときよりいい感じだとうぬぼれてます。前回のはちょっと色味が足りなかったのかもな。と今頃反省。

今度は帯留めも作りたいな~。
とりあえず、もうしばらく続きますマイブーム。

蝶のくるみボタン

きままな日々-ボタン・蝶くるみボタンの第2弾。
使い道に困ってた割には・・・とか、言わないのがお約束。

私としてはこっちの蝶バージョンの方が気に入ってるんだけど、それは単に色が一杯で可愛く見える、というその一点につきるのかもしれない、とふと思った。
お花は色が少なかったからな・・・

この蝶も例に漏れず、非実用的。
洗濯不可です。

ま、世の中「使えるもの」だけじゃなくてもいいよね。(自己弁護)

今のところ、蝶はボタンサイズ1つのみ。
小さい方は多分蝶がのり切らない、ということに気が付きました。
小さいサイズをどうするか、しばらく悩みます。

小花とくるみボタン

きままな日々-ボタン・花ちょっといいかもな~、と思っていたものをカタチにしてみました。

包みボタンに花を葺いたもの。

出来上がりは
ん~、微妙かな。
非実用的で、あくまでも装飾的なものにしか使えない。
飾りで洗濯しないもの向け。

ボタンでアクセサリとか作っているヒトにはいいのかもな~。

ヘアゴムとかに加工しちゃった方がいいのかしら?と悩みつつ。

びみょーにボタンと花のバランスが違って見えるのは、ボタンのサイズが2種類あるからです。
私がヨロヨロ無計画に葺いたからではありません汗