染め体験 | きままな日々

染め体験

image 染め体験に行ってきました。
よりにもよって緊急事態宣言とか、ないわー。と思いつつも、私にとっては4年ぶりの大事なイベントです。
お店はしまっているけど、予約の体験コースだけ行います、との連絡も来ました。

ということで、かなり前から予約していたし、もう行くのです。

今回、なんかすごく疲れた・・・
そして、前回はなんかもうちょっと余裕があった気がしたのに、時間ギリギリまででとりあえず終わらせた感が強くて、もうちょっと色入れたかったなー、と思って帰ってきました。
これが4年の年月のなせる技なのか・・・

写真は右が地色を入れ終わったところ。
左が色を挿し終わったところ。

カメラアプリが勝手に何かをしてくれたらしく、青色が飛んでしまって、挿し色がめっちゃよく見えます。
実際どうなったのか、仕上がって戻ってくるのが楽しみです。