ilbo | きままな日々

ilbo

Ilbo最近ゲットして、ようやくセットアップしたおもちゃ。
ilbo。

出張に行ったときとか「やつら、ナニしてるかな?」とか思うことがあったのですが、その解決策でもあります。

見かけたのは3月くらいに、ネコのイベントで。

調べてみたら、最近「見守り型なんちゃら」で結構こういうものは出てるみたいだとわかりました。
高齢化社会に有用なものなんだね〜。

このilboくんのいいところは、リモコン操作で動かせる事とスピーカー使って話したり出来る事。
話しかけるのはまだやってみてないけど、動かすとひかりがビビりながらもよって来て、更に動かすと柱の陰から様子を窺ったりしてます。

良いおもちゃです、私の(笑)