バードストライクで遅延 羽田空港から伊丹空港へ 2023年10月 | ハワイ旅行 Triple -Rainbow

ハワイ旅行 Triple -Rainbow

結婚10周年の時に「海外旅行に行きたい」と言ったのがハワイ旅行の始まりでした。
オアフ島、マウイ島・ハワイ島に行きました。

HPで旅行記を書いていたのですが、blogの方が使いやすそうという事でこちらにお引っ越しです。

この日は、朝の早い便7時頃の出発というのもあり、早朝に家を出て車で羽田空港へ向かいました。

 

以前、ANA側の駐車場に滑り込みってくらいの時がありまして、焦りましたから、これくらいの時間の方が空港の駐車場も空いているので早い時間に行くようになりました。

 

 

エレベーターの所は間違いが多いのかわかりやすく模様入りのフロアになっていました。

 

羽田空港 駐車場

 

亀よ亀!ってくらいで大人が忘れても子供は覚えていてくれそうですよね。

 

羽田空港 駐車場

 

このような天気でした。

 

羽田空港 ANA 全日空

 

ラウンジでトイレ休憩して飛行機に乗ります。

 

 

機内は思っていたよりも混雑しておりました。

 

 

少し走ったところで・・・なんと・・・

バードストライクという事で出発が25分遅れると案内がありました。

 

鳥が死んでしまったんだと思うと・・・なんとか回避出来ないのかな・・・って思ってしまいます。

 

 

待っている間に段々と機内が冷えて、足が痛いくらいでした・・・

レッグウォーマーを持って来れば良かったです。

ハワイ行きの時は持っているのですけどね。

 

 
 
 

 

という事で検索してみたら、こんな暖かくなる物があるんですね~

特許取っているし・・・という事もあり、とっても気になります。

血圧が低いせいか、足が冷える事が多くあるんです。

特に飛行機でですが・・・本気で考えよう。

 

 

前日までやることがてんこ盛りで(旅行前は毎回な気がしますが)疲労困憊だったので、冷えて足が痛いのに寝てしまいました。

 

 

気がついた時は、こんな感じでドリンクサービスも終わり、もう少しで地上に降りるところでしたよ・・・(^_^;)

 

羽田空港 ANA 全日空 空

 

今回は窓側に座れたので地上も見えて来ました。

 

ANA 全日空 空

 

久しぶりの伊丹空港です。

まだ荷物は出て来ていません。

 

伊丹空港 ターンテーブル

 

結局1時間弱遅れて到着となりました。

 

 

これからレンタカーを借りて出かけますが、予定を考え直さないとかな・・・なんて思いながら荷物を待ちました。