新生活!と怠ける私 | 新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
自分と向き合い、思考を整えます
無限の未来を視野に入れ、新しい自分へ歩き出します

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいです!


前回の投稿からかなり日数が空いてしまっておりますアセアセ


福島県に住んでおりましたが、5月1日から宮城県に引越しをいたしました車ダッシュ


荷造りが苦手な私、時間がかかりました。


昨日は新しいアパートに荷物搬入し、どうにかこうにか荷解きとかしたり


ちょっとした小物を購入しに行ったり役所に行ったりと昨日今日とバタついております😅



投稿しなければと思いつつも引越しの忙しさ&GWで家族との遠出にかまけて、今日に至りいつもの投稿ではない投稿となっております笑



これもホメオスタシスが働いているんだなと認識しています。


ホメオスタシス(恒常性維持機能)

私たちは変化を嫌うため、新しい習慣や新しい行動をしようとすると、ストップをかけようとしてきます。


ホメオスタシスが「いつもと違う行動してるよ、いつも通りに戻って」とでも言っているのでしょう泣き笑い


あと私の場合、職場の整理整頓はできるけど、自分の部屋は自分の使いやすい方がいいとつい近くにに物を置きっぱなし&重ねてしまうなどありますアセアセ


幼少期からの家庭環境で後で見るからとチラシや物を積み重ねる家族の行動を見ていたので、自分の中でもそれが当たり前になっているんでしょう


今、なぜそうなのか考えたらそれかもと思いました真顔


こういった自然と身についた行動や言動、習慣を変える事はできないのかと思う人もいるのではないでしょうか?


もちろん、変えることができますよOK乙女のトキメキ


“新しい行動をしている自分”をたくさんイメージして、ホメオスタシスを味方にする事で習慣も行動も変える事ができます!


そんなの一人じゃできないよと思う人もいるでしょう。


私と一緒に変えていきませんかニコニコ乙女のトキメキ


私もあなたもいつからでも変わることができます!


私たちはその方法を知っています、それを一緒に見つけに行きましょうチューリップ

 


 

 

はい、今日の投稿は、このへんで終わりたいと思います!

 

さてさて、次こそは自己肯定感を構成する6つの感の残り1つの感を、投稿いたします!


今日は私の日常とホメオスタシスについて少しだけお話ししました笑


これまでの日常を変えたいのならば、進むぞ私!


 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

 

 

 ✨🌈          🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

zoomにてコーチング無料セッションを行っております。

気になるなと思ったり、何かご質問などありましたらLINEまたはDMから、お気軽にご連絡ください📨

 

友だち追加

 


-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ