新しい自分へ~感情の土台、自尊感情~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること、すべてにとても感謝ですラブラブ

 

そしてフォロワーが100名越えまして、涙腺が…泣き笑いラブラブ

このブログを始めたころはフォロワー数が3桁いくとは思っておりませんでした。

本当に皆様、ありがとうございます!

 

 


では、今日も早速行きましょう!!笑

 

本日は『あなたの感情の土台、自尊感情を根付かせるです!!

 

 

前回、自己肯定感と先進国に比べての日本の自己肯定感の低さについてお話しました。

 

下矢印過去の投稿はこちらから下矢印

 

 

 

今回は自己肯定感を構成する6つの感の中から『自尊感情』を見ていきたいと思います。

 

 

自尊感情とはなんでしょう?

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

自尊感情が高い人は自分の個性や人柄を認めて大切にし、自分に誇りを持つことができます。

なので毎日を生き生きと過ごすことができるのですキラキラチューリップキラキラ

 

 

皆さんは毎日を生き生きと過ごせておりますでしょうか?

以前お伝えしましたが、自己肯定感は上がったり、下がったりと変化いたします。

なので毎日を生き生き過ごせていない!と思わなくても大丈夫ですよダッシュ

 

過去の私は過ごせていなかったなと思いました笑

 

 


あれ?そう言えば“自分の価値は誰が何をもって決めている”のかな知らんぷりはてなマーク

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

自分の価値を『何か』を基準にして決めることは、その基準が崩れたときに

自分自身もあっさり崩れてしまい、感情の土台となる部分が崩れてしまうということか…

 

 

そもそも『価値を決める判断基準』って何だろう知らんぷりはてなマーク

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私もあなたも今ここに存在するだけで価値がありますニコニコ

誰かと比べたりすることはありませんキラキラチューリップキラキラ

 

そのことを忘れないでください。

 

 

 

はい、今日はサクッと終わります!笑

続きがあるのですが、次の投稿にいたします泣き笑い

 

 

 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ