潜在意識の書き換え~なぜ?の深掘り~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

 

いいね&フォローいただきありがとうございます。

 

やっと冬らしく雪が積もりました雪だるま

日中で少し溶けましたが、帰りはテカテカで滑らないように気を付けながら帰宅しました笑

皆様も気を付けてお過ごしください指差しキラキラ

 

 

 

では、今日は『あなたはなぜ変わりたいの?理由の深掘り』です!

 

 

人は“なぜこうならないの?なぜ自分だけ?なぜこれが欲しいのに入ってこないの?”など

そう言った思いが色々出てくるのではないでしょうか?

 

 

しかしその前提には“こうなりたい!これが欲しい!こうしてほしい!”と言った感情があるはずです。

 

 

『お金が欲しい!けどなぜこれしか入ってこないの?

痩せたい!けどいろいろ試してるのに全然変化がない!!

言わずとも動いてほしい!けど、わかってくれない!!』

などそう言った感情が人それぞれあるかと思います。

 


しかし実際には行動したことによって変化している、手に入っている状態なのに

それに気づかず何も変わっていないと思ってしまい、現状に戻ってしまっているとしたら、、、

あなたはどうしますか?

 

『やっぱり私にはできない、変わらない』と固定して現状を維持し、それを繰り返すか諦めてしまう、、、

そのループから抜け出してみませんか?あなたなら抜け出せますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

その現状を脱出するために、なぜそうなりたいのかの深堀りしてみましょう。

 

 

例えば『私は太っているから痩せたい!!』と思ったとして

なぜ太っていると思うのか?なぜ痩せたいのか?を深堀してみます。

 

 

なぜ太っているor痩せたいと思うの?→細い人と並ぶと大きく見えるから

なぜ太っているor痩せたいと思うの?→体重計が太っているという数字を指し示すから

なぜ太っているor痩せたいと思うの?→体が思うように動かないから

なぜ太っているor痩せたいと思うの?→着れる服の種類が限られるから

なぜ太っているor痩せたいと思うの?→誰かにそう言われたから

 

などなど色々あるでしょう。

 

 

なぜ?そう思うのか書きだしていきます。

そうすると見えてくるのが“誰かと比べている”だったり、“外側から言われたor見た感想”だったりしませんか?

 

痩せていても太っていても、あなたには素敵なところ、誇れるところがあります。

しかし、それらを自分の中に入れることができず、現状のネガティブな面に目を向けてしまいます。

 

 

その状態で行動しても、変化があるのに変化がないとなってしまいます。

辛いですよね、あんなに頑張ったのに変化がない思ってしまうのは不安魂

 

私も痩せたくて運動したりストレッチしたり食事の見直しと色々やってみましたが

体重計はあまり変化を見せてくれなかったです、、、。

 

友人や職場の人は痩せたねと言ってくれるけど、それを受け止めきれず

いやでも体重計の数字は変わらないんだよね、服もゆとり出ないんだよね』

などネガティブな面に目を向けてしまい、現状に押しとどめてしまってました。

 

 

もう少しやったら変化が出るかも、これならどうだろうと思っても

無意識に現状を維持するための言い訳を並べて進むことをやめてしまいました。

“無意識に現状を維持する”このことに気が付いたのは、潜在意識を学んでからでした。

 

 

いくつになっても変われること、チャレンジできること、イメージを膨らませ叶えることができることを学びましたキラキラ

これからは他人の言葉や情報に振り回されないために、まずは紙とペンを用意してそうなっている理想の自分の姿をイメージしながら思いつく限り書き出していきます。

 

 

例えば

なぜ太っているor痩せたいと思うの?

  →細い人と並ぶと大きく見える、引け目を感じるから

     →では痩せている自分がそこにいたらどんな表情をしているの?

        →引け目を感じない明るい表情をした自分がいる!

 

 

なぜ太っているor痩せたいと思うの?

  →体重計が太っているという数字を指し示すから

     →では痩せている自分はどんな姿で体重はいくつを示しているの?

        →腕も足もおなかも、すらっとして体重は〇〇キロで・・・

 

なぜ太っているor痩せたいと思うの?

  →着れる服の種類が限られるから

     →では痩せている自分はどんな服を着ているの?色は何色かな?

        →Sサイズの〇〇の服で色は・・・・

 

 

と言った形でなぜを深堀りしていきます。

どんどんイメージを膨らませていき、これが自分らしい姿!と言うことを脳に認識させていきましょうラブラブ

そうすると脳がそうなっていない自分は自分らしくないと判断し、そうなるための情報を見つけに行きます!

 

 

長くなりました笑

なぜ脳がその情報を見つけようとするか、それについてはまた今度書いていきます鉛筆気づき

長すぎるとお互い飽きちゃいますよね笑

 

では、今日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ