激暑 | さくささパパの淡水エイ大好き!日記 version2

さくささパパの淡水エイ大好き!日記 version2

飼育している淡水エイにまつわる事を書いていきます。

こんばんは~
さくささパパです(^ ^)

昨日は子供たちの運動会でしたが、
暑くて溶けそうでした

うちの水槽なんか
この温度ですよ
{CB7B2F9A-4EA6-42B6-BABE-0D76F22C193A:01}

まだ6月やのにこの温度はないでしょ(笑)

という訳で、
水槽環境の仕様変更です

濾過槽の蓋。
熱こもるから取っちゃえー
{77A3DE36-7AC7-48BF-8C38-91C3BCBF2FA6:01}

{4C3385CE-DBBC-4B6E-8C7A-D853306656DD:01}

水槽台カバーも取り外して、
カーテン仕様にー
{D6188765-C3FC-4A79-888E-25541FB1E2BD:01}

とりあえずこんな感じにして、
あとは扇風機を直接濾過槽にあてて、
水温を下げます。

それでも30℃はありますね

あ、
頼んでたキングマットが到着。
これでウールの心配はなし。
{A7B073DD-7A44-4FA8-A860-EC7C86AAF7D7:01}

まあアクアの方は、
新規導入もなく、この形で夏を乗り切りたいと思います

激暑ついでに
個人的に激アツネタを少し書きます。

私はアクアと同じぐらい車が好きなんですが、この度7年間乗ったアウディを乗り換えます
次の車は納車まで7ヶ月ちょい待たされた車で、契約したんいつやったか忘れるぐらいです
でも、やっと来週納車なんでドキドキしています
納車されたらアメンバー限定ですが、
少しだけ紹介したいと思います

それではまた~