身体は大事に | さくささパパの淡水エイ大好き!日記 version2

さくささパパの淡水エイ大好き!日記 version2

飼育している淡水エイにまつわる事を書いていきます。

こんばんは~
さくささパパです(^ ^)

久しぶりのブログになります。

というのも、
先週の前半は風邪、
後半は胃腸炎にかかり、
家で療養していました。

特に胃腸炎は辛く、下痢が酷かった…
ですが、
点滴を打ったらマシになりましたよ…

{5E55707B-21D8-4CC7-89CD-B12F5237E779:01}

そんなこんなで復活して
本日早速東京まで出張してきました

あ、
エイたちの管理ですが、
私しかできないので、
しっかりやっていましたよ。

先週導入したダイヤ♂さんも徐々に環境に慣れてきました。

{C84F815E-AEFA-4523-AB77-4071AE8263C2:01}

{3728BDF2-6F43-45E6-8504-1714ABDA9881:01}

なんか♀の方がデカく見えますが、
♂より少し大きいぐらいです。

{CF987B2C-D3E5-4E79-8A55-89B77192E308:01}

ダイヤ♂くんは非常に優秀で、
導入初日からおとひめをバクバク食べてくれました
イイね~

{6E76416C-C87C-4A18-8DF4-73BA9E0B100E:01}

そんなこんなで、
帰りの新幹線でブログを書いているわけですが、ネットでポチッと買い物しちゃいました

{201E553A-804F-4EAD-8708-5D7DE709D7A6:01}

画像古いけど
キングマット1ケース(笑)

うちは昔からキングマットを使っていて、あの固さが好きなんです。
そのかわり、すぐ詰まるけどね

エサや器具の値上げでアクアリストには非常に厳しい時代になってきていますが、それに代わる癒しがありますよね

6月に入ると梅雨に入りますが、魚にとって環境が変わりやすいので特に注意が必要です。水換えのし過ぎに注意

それではまた~