「うだる」って漢字で書くと「茹だる」と知った2018年の夏、暑すぎです。
名古屋では観測史上初の40℃超え。
自宅付近でもさほど変わりませんが、出勤じゃなくてよかった。



先日、維持療法期間中に美ヶ原を歩いてきました。
チョー涼しかったです。
(このブログ記事のトップ画の写真に使いたかっただけの報告です。笑)


〜〜〜

怠け過ぎのブログも、月一の外来くらい記録に残そうかと、自分に喝を入れてみます。

喝を入れるつもりで外来採血1番を目指したら、5番目。一桁番台なんで、それだけでも満足。


採血室の看護師さんに1番取りたいって話したら、1番は機械チェックで使うので患者さんが取ることは無理と真実を教えていただいたため、「採血1番取得計画」は諦めることといたします。

〜〜〜

アムノレイク 7クール目も無事に終わりました。
今回の副作用は、頭痛のオンパレード…。
内服翌日からの頭痛と始まりも早く、内服終了2週間経った今も頭痛と格闘中。

これが副作用なのか、それとも関係がないのかわかりません。
ただ、冷房の効いた部屋の中だと頭痛を感じないんですよ。
頭痛と気温の因果関係は知りませんが、とりあえずカロナールとロキソニンとHAK(うちの病院の合剤の鎮痛剤)のどれかを1日に1〜2回使用中。何を使うかはその場の気分で使い分けています。

外来でも主治医の先生に頭痛について話したところ、たっぷりと鎮痛剤を処方いただきました。
ありがとうございました。

院内処方で薬局へ行くと、薬剤師さんから処方薬を見て「風邪ですか??」と。
とりあえず「いえ、違います」とお答えしたものの、「白血病です」と答えるのも何か変なワケで。


血球値は異常なし。
血球値、のちの更新で書き足すかも、忘れちゃうかも。

ちなみにWT1は検出未満。
ってか、今回WT1検査していたの知りませんでした…笑

〜〜〜

今年の春ごろから、夏休みに富士登山を計画していました。
結婚以前に奥さんの家族と登っていますが、その時はお鉢巡りしてないし、息子が「いつか行きたい」なんて言うもんですから、いつかじゃなくて今年行こう!って、まるでとなりの山へ登りに行くくらいのノリで計画開始。

さすがに足の悪い双子の下を連れて行くのは厳しいので、今回は双子の上のみと。

んで、山小屋も予約して、近場の山でトレーニングしてと準備してきましたが、まさかの逆走台風により計画中止。

うーん、残念。

8月で予定の空きがある土日はお盆明けくらい。
でも、仕事の仮予定も入っているので、行けるかどうかわかりませんが、行けたらブログに書くことにします。