一時帰国、そしてタイの生豆を納品しました! | Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

タイの珈琲研究家。クレマのできるモカポット「Cremiu」(クレミウ)開発者。タイの珈琲・ワインを楽しみつつ、珈琲関係の器具を開発しています。

その他、タイの珈琲農園巡りおよび珈琲イベントへの参加、自家焙煎、エスプレッソ抽出など。

サワディーカップお願い

 

5/11(木)~19(金)の間、一時帰国をしましたニコニコ

いやーー、飛行機高かった、コロナ明けてからいろいろ値上がりばっかりでアセアセ

 

そして個人旅行で京都・金沢あたりに行きました。(少々お付き合いくださいm(_ _)m)

 

京都 上賀茂神社

上賀茂神社内 神山湧水珈琲|煎

 

金沢 白山比咩神社

手打ちそば 加賀上杉

巌門そばの透明度の高い海

こんな感じでザ日本!みたいな一人旅を満喫しましたおねがい

純ニホンジンです。

 

しかーし!!今回のメインはタイコーヒー生豆の輸入ですびっくりマーク

防疫検査、食品衛生法の適合検査、そして税関申告!

入念に事前準備をして、結果問題無し!爆  笑

 

とはいえ約40kgの生豆と個人の手荷物があるので、結構な重量です。

LCCの深夜便でほぼ寝れず、ちょっとした地獄を味わいましたゲロー

 

早速、Twitter経由でご注文頂いた方々にはその場で発送トラック

そして王子珈琲焙煎所サクラピアスさんには生豆をハンドキャリーしました。

https://www.sakurapierce.com/oji_coffee_roaster/

↑いまならココでタイの美味しい珈琲が飲めるハズ!?

 

何より嬉しいのがタイ珈琲の反響です照れ

既に焙煎した方から頂いたコメントを少々。

 

「初めてのタイだったんですけど、全体的にレベルが高かったんですねびっくり次回にはぜひ◯kgほど購入させてもらいたいですお願い

 

更に喫茶店を経営されている方からも興味を持っていただき、来月タイに渡航し、お話することになりましたウインク

 

ところで一口に「タイ」の珈琲と言っても、農園で相当な味の違いがあり、タイの珈琲研究家である私が厳選したタイの珈琲豆だけを取り扱います。

何十種類も取寄せて焙煎し、平凡・まあまあ・なかなか良い・かなり珍しい位に感覚的ですがリストにして農園さんを選別しています。どこでも良いわけではありませんコーヒー

 

「日本のお米」って感じで一括りにされたとしたら、きっと不満に思う農家さんは多いと思いますが、そんな感じですw 今回の生豆の輸入はその第一歩ですお祝い

 

まだ準備中ですが、再来月あたりまた一時帰国して生豆を持ち帰りますので、こちらのサイトから購入できるように進めているところですチョキ

https://siam-coffee.square.site/

 

フルーティやワイニーなテイストで私自身が本当に素晴らしいと感じた豆を中心に、リーズナブルなものや、アナエロビック等の新製法の豆を取り揃えます。

 

こんな感じで少しづつ形になっていっているので、どうかお楽しみにして頂ければと思いますチュー

 

今回は個人的な旅行ついでに生豆を日本に持ってきたお話、でした!

ではでは、今回も読んでいただきありがとうございましたおねがい