どうも、コンサータの大人への処方があるようだ。


リタリンの被害者会の方にこの話をしたら、

「もう終りにしようと思っていたのに」と頭を抱えてしまった。


医薬品の医師向け添付情報をみると、

適応は、小児期における注意欠陥/多動性障害(AD/HD)のみである。


子供に投与することにも、僕は反対であるが、

まずは、ルールを守れと言いたい。


ルール違反は、罰せられなければなりません。


当り前の話です。


コンサータが厳しく規制されたのは、同成分のリタリンがあれだけの問題を起こしたからです。

厚生労働省も、それを意識して規制を懸けたのです。

またコンサータで問題が起きれば、ますます規制が強化されるでしょう。


コンサータの売上をチェックする必要がありますね。