久しぶりに畑に行ってきた。


がーん。ブロッコリーが咲いてる。


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-ブロッコリー

やっぱり、あれは蕾だったのだね。

でもね、実はブロッコリーは葉っぱも美味しいんだと。

美味しい証拠に、真っ先に虫にやられる。


ブロッコリーの親戚のキャベツは順調。


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-キャベツ

一個収穫しました。

あした、パスタにでもして食べます。



罰当たりIT社長の明日はどっちだ-いちご


で、これがイチゴ、一株に10個くらいついてる。

これもいけそう。


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-玉ねぎ

そして、大量に植えた玉ねぎ。

おおっ、玉になってる。

あたりまえか。


うーん、やはり4月の低温がたたって、まだ発育不全。

けれど、順調に育っている。


出来るもんだね。

畑って凄い。


一応ナスとかピーマンとかトマトとかの夏野菜も植えてきた。

これからが本番。


イチゴと玉ねぎが出来たら、皆で収穫にいくだよ。

そして夏野菜を植える。


夏野菜出来たら、またバーベキューやるだよ。