引越の時に、元カノの忘れものが出てきて、久し振りに連絡を取った。

彼女は、外見的に僕の好みでは、歴代の彼女のなかでも1,2を争う女子である。


久し振りに会ってみるとやっぱり好みだ。

ノド元まで、もう一度やり直さないかとの言葉が出かかった。

別れた理由を思いだし、なんとか、それを引っ込めることに成功した。


この絵は、その彼女といったドバイの砂漠のリゾートの景色。

ぼくに絵が描けることに気づかせてくれた作品。

砂漠のリゾートで、彼女がエステに行っている間、暇を持て余していたら、部屋に画用紙とクレヨンが置いてあった。


その時の3時間で書き上げたのが次の2枚。


テント風コテージからの砂漠の景色。まん中の動物は、ORIXという牛。

(アフリカから連れてこられたんだと。ちなみに生えてる椰子も人造です。ドバイだからね。)


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-さばく

彼女が持ってきていた愛犬(チワワン)の写真を写す。


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-犬


これ以後、動物の絵を得意にしてます。



罰当たりIT社長の明日はどっちだ-アリス

アリス(サインペン)。



罰当たりIT社長の明日はどっちだ-melmo


友人の愛犬(クレヨン)。

罰当たりIT社長の明日はどっちだ-おもいで2

アンダルシアの白い家の犬(クレヨン)。


写真をほぼそのまま、クレヨンで正確に描き写すのだが、クレヨンで描くとなんだか良い味が出るのですよ。

お誕生日にプレゼントとして、写真貸していただければ、愛するペットの肖像画描いて差し上げますよん。