コンピュータソフトの会社を経営しているのに関わらず、アフィリエイトという言葉自体良く知らなかった。


このアメブロ自身が、アフィリエイトを推進していることも今日気がついた。

こりゃまいった。


インターネットそのものを作る方法は知っているのだか、活用することには疎い。

僕は、ブログは日記と自己満足と世の中への主張の発信のツールとして使っているので、金儲けする気はさらさらありません。


なんか、ネットワークビジネス(ネズミ講)みたいになってないかい?

広告の新しいモデルとしては悪くないが、騙し引っかけが横行しているのには僻々する。


ITベンチャーでも、ネットワークビジネスでも、宝くじでも、成功者(経済的な)はいる。

成功者は、自分の能力が高いからだと勘違いするが、宝くじにも一定の数の成功者(当選者)はいるのだ。


知り合いが、通販番組で美容器具のモデルやっていたが、彼女はもともと綺麗なのであって、その器具のおかげで綺麗になったわけではない。

2、3年前、サイパンの何とか人形が幸運を呼ぶとかいって通販で、売っていたことがあった。

勘弁してよ。エロマンガの裏表紙の広告と同じだ。


それと似た匂いを感じる。

参加者のほとんどは、利用される側だ。


騙しは、嫌いデス。