どうやら、やつら(猫)は陰で言葉喋ってんじゃないか。


友人の社長のお言葉。


ピクニックに公園に行った折に、餌をねだりにきた一匹の猫がいたそうな。


餌をあげるふりををして、木の枝とか小石とかを投げ、騙される猫をみて喜んでいたのだそうだ。

そのうち、猫も学習し、騙されなくなった。


そこから猫の復讐が始まる。


席をはずしている間に、まず、彼の座っていた場所に脱糞。


究極は、帰ろうと公園の駐車場に止めてある自分の車に戻ろうとしたとき、10メートルくらい離れたところから、自分の車の傍にその猫が居たのだそうだ。で、わざわざそこで脱糞。


彼が、おそれたのは、


その車が自分の車であることをどうして知り得たのか。

さらに、わざわざ、脱糞する姿を見せたこと。

脱糞が嫌がらせだとしっていること。


家にカメラ付けといた方が良いよ。やつらは絶対しゃべれる。

と友人は言った。



罰当たりIT社長の明日はどっちだ-alice10

で、ここからはうちの子アリスの自慢なのだが、噛むのが欠点だが、異様に人懐っこい。

猫っぽくないのは、呼べば返事をする。

さらに、遠くにいても呼べば来る。犬のよう。

罰当たりIT社長の明日はどっちだ-food

アリスがえらいのは、トイレ。

なんと、大小を使い分ける。だからうちには、にゃんとも清潔トイレは2つ並んでいる。

大は、砂の方、小はペットシーツにする。

おかげで、猫砂を頻繁に変える必要がない。


罰当たりIT社長の明日はどっちだ-toire

ご飯は、カリカリしか食べない。

缶詰には興味なし。

餌が少なかったりすると写真のように実力行使にでる。

開けていないこの袋が、御飯だと知っている。


やつらの知能の十分の一も我々は知らないのかも。


昨日もやられて、ソファーが餌だらけになった。