melmo

六本木熟女店のさおりの愛犬。


以前から、僕の絵を気に入ってくれていたので、彼女の愛犬の絵を描いてプレゼントすることにした。

大きさは0号。画材はクレヨン。

原価200円位。安い遊びだ。


とりあえず、メールで送ったら大喜び。

なかなか良く描けていて、彼女の愛犬を知っているひとなら、そうと判る出来栄え。


このモデルの犬は、もはや17歳位。獣医さんに老衰で死ぬと言われてからなんだかんだ1年くらい生きている。

いずれにせよ、そんなに長くは望めない。


写真も良いが、絵で残すというのは何か別の温かさがある。

だから、特別に額縁に入れてプレゼントすることにする。


そういえば、以前出展したNO NAME GALLARYの新しい作品募集が出ていた。

前回テーマが「思い出」。

で、今回のテーマが「スマイル」。


思い出なら範囲が広いので良いんだが、スマイルとなると人物に限られてしまう。

人物画は苦手、一応挑戦するが、今回はパスかも。


絵、出展したい人がいたら、連絡ください。