迫り来る財政危機に備えて、個人内、財政内容の見直しをすることにした。


改革前財政


(支出)

住宅関連費30%、飲食関連20%、養育費14%、ネーちゃん関連費用30%、サルサ費用5%、その他1%。

アリス養育費3000円。


養育費、サルサ費用、アリス養育費は、いじれん。


いじるなら、住宅、飲食、ネーちゃん費用だ。


六本木美女店を六本木熟女店に格下げしたばかりなのだが、今月に入ってから、実は一度しか行っていない。

18年間通った店。間違いなく貢献度NO.1だ。まあ当然、接待費(会社持ち)なのだけども。

これは、半分、業務連絡なのだが、接待費を美女店から西麻布男前店に変更します。領収書宜しく会社持ちにします。


住宅関連の見直しをするなら、この不動産不況はある意味チャンスかもしれない。

都心のリート物件、お洒落なデザインマンション系が下がるなら、引越しか場合によっては購入。


ねーちゃん費用は、実は殆ど使っていない。その分、暇つぶしに熟女店に使っていたのだ。

やめた。


これで、50%オフ。なんでこんな簡単な事が出来なかったのだろう。

もし、収入が半分になってもおつりが来る。


まあ、最大の金食い虫であるネーちゃん費用がかかっていないのだから、当たり前か。


んーっ、でも欲求不満、噴火寸前。

おそらく、たぶん噴火、いやきっと噴火。


平成の大噴火必至。