朝は大抵ニュース番組をつけっ放しにする。

半分時計代わり。

テレビは、殆ど見ない。


最大の理由は、芸人ばっかりで見る気がしない。

一般大衆を素人と呼ぶ芸能人が僕は嫌いだ。


売れてる芸能人より芸のある素人は山のように居る。


朝のニュース番組が終わる前に大体、家を出るのが日課。

最近深酒が続いていて、ついついその後に放送されるドラマの再放送を見てしまった。


「元彼」というドラマ。


こんな話の何処がドラマなのだろう。


kinki kidsの片割れが主役。元カノ広末、今カノ内山。


入社3年目の平凡なサラリーマンの物語。

よくある恋愛話。

好きと愛しているの大安売り。


結果、どちらにも振られる結末らしい。


登場人物は、皆、ナイーブ過ぎる。

優柔不断な主人公も嫌い。

執着心を愛と呼ぶ今カノも嫌い。

仕事に執着しすぎる元カノも嫌い。


別れの理由が美しすぎる。

あなたの為とか、仕事の為とか。

言い訳にしか聞こえない。


西麻布男前店のTV局の常連さんに、僕の過去のエピソード(それも軽いやつ)を話した。

そうしたら、僕の話はドラマに出来ないのだと。

したら、苦情が来るですと。


そうか。やっぱりズレてるのは、僕のほうなのだろう。


でも、やはり、人間は、どんなに綺麗ごとを並べても自己都合で生きる生き物だと思う。

女性は特に。

それは別に悪いことではなくて、そういうものだと思う。本能としても。


男が男を働かすのは難しいが、女が男を働かすのは比較的易しい


女の為にせっせと働く男の姿はまったくもって愛おしい。

(真逆もあり)


男なんて一生チンコに振り回されていきるチンケな生き物だ。

そうじゃない男は男じゃない。


女好きでない男は信用ならん。


男を沢山働かすのが、いい女の証明だ。


で、最近働きたいです。いい女募集。よう、はたらきまっせ。