もし、政治体制が大きく変化したなら、僕の主張どおり、社会が大変動にさらされると思う。


ここに書いておいて、半年後にチェック。


僕の大胆予想。


総裁選は、麻生で決まり。

麻生総理の元で行われる総選挙は、前代未聞になるはずだ。

民主党が政権?

あるかも知れないが、小沢では、持たない。


国民が求めているのは、新しい政治だ。

既存の政治体制では無理。


総選挙の際に、自民党も民主党も割れる。

そして、第3の勢力(新党)に政権は移譲されると思う。

公明党の地盤低下も否めない。

その他の政党など跡形も無くなるのではないか。


現自民党は、下手すると現民主党と連立するだろう。


小泉チルドレンは、もはや新党に鞍替えする以外、再選はない。

自民党で選挙を戦っても勝ち目はない。


今度の総裁戦で、麻生、与謝野を押すグループが自民党に残り、それ以外が、新党に行く。

民主党の若手グループがそれに加わる。


それ以外ないでしょ。


で、そこの最初の総理は、単純に小泉が押す党首で決まりでしょう。


(T氏へ、総理大臣は国会議員でないとなれません。)