ついに今月で12ヶ月給料無し。

出そうで出ない親父の○○○り。


丁度、彼女いない暦(12ヶ月)とぴったり。

我ながら判りやすいナァ。

ガンと遊べないから、サルサだけは、ドンドン上達する。


社員の給料払って、オフィスの維持費、外注費を払うと何も残らない。

プライオリティは、社員の給料、諸経費、外注費の順、税金やら色んなもののさらに後に僕の給料。

12年間、こんな調子。

最終的には辻褄も合うし、けっして収入が少ないわけでは無い。


単に、良い時もあれば、悪い時もあるのだ。


銀行は、全くそんなことは考慮してくれない。良い時もあれば悪い時もあるってのは、世間的には通用しない。

世の中の大多数の人は、 良い時もあれば、悪い時もある 事を知っているはずなのだが、いざ悪くなると逃げて行くか、逆につけこんで来る輩も出てくる。


悪い時にホントの味方が判明する。


恋愛も同じ様なものだ。

時間が経てば、解決できるはずなのに、待てない。

上手くいかない。


学習効果のかいあって、中途半端にお付き合いしなくなったのは、我ながら進歩だと思う。

金じゃないと言われそうだが、かっこ悪いことは出来ないのだ。


西麻布男前店の常連さんのちょっと良い女の話を聞いた。


結婚した当初、

旦那さん(常連さん)は、奥さんに「これで、やってね。」と銀行カードを渡したのだそうだ。

大分、月日が流れたころ、

奥さんが、「お金が無くなりました。」と言ってきた。

十分以上(これは僕の想像だが)の金を用意しているはずの旦那は、

「えっ、どういうこと?」と当然、思う。

実は、奥さんは、銀行カードを渡されたことを失念していたのだ。

なんと、その間、自分の貯金を崩して使っていたのだという。


これは、奥さん天然ボケ(ごめんよ)のエピソードではあるが、素晴らしい夫婦の絆のエピソードでもある。

髪と髪飾りの童話の様な、ちょっといい話だ。


意識してやっているかどうかは兎も角、奥さんは、お金をもらえないことに、文句も言わず、さらに自分の貯金が無くなることも厭わなかったのだ。


良い女だなあ(会った事無いけど)。


何より、このエピソードで重要な役割を果たしたのは、奥さんが知らずに貯金を崩して生活していた’その時間’だ。


1次元では、何も始まらず。

2次元は、タダの紙っぺらの話。

3次元で、タダの勘違い。

4次元で、初めて本物。


やっぱり時間軸が大切だと再認識させられた。