日々、別居婚を推進する僕ですが、

僕の想像を遥かに超える国が存在しているらしい。


新しいクーリエジャポンに載っているのだが、

なんとそれは、サウジアラビア。

あの一番厳格なイスラム国といわれているサウジアラビア。


そのそも、イスラムシーア派には、男女合意のもと、期間限定関係をもつ一時婚が認められているのだと。

スンニ派も、最近ドンドン認める方向なのだと。


どんなのがあるのか、紹介すると


・出産婚(子供を作る為にする。)

・バカンス婚(休暇を一緒に過ごす為にする。)

・愛人婚(生活の面倒を見なくて良い結婚。日本と逆、そのそも一夫多妻だからあたりまえだが。)

・出張婚(長期出張間だけの現地婚。)

・付き添い婚(サウジ女性が夫でないと海外旅行にいけないのでお金を払ってしてもらう。)

・留学婚(海外留学する為。)

・介護婚(年老いた金持ち男の世話をする。)


すすすすす、すごくない?サウジ、すっげー!!!

すみてーっ。

全部、法律で認められてるんだよ。

全部、僕もしたいです。


大体、これらをする為にわざわざ結婚しなきゃいけない事にも驚くが、結局、どこでも男と女がやる事はあまり変わらないってことを如実に現すエピソードじゃない?

サウジの男達、君達のやりたい事はよーくわかるよ。


んー。その短期結婚中に浮気したら、死刑になるのだろうか?

いや、一夫多妻だから、結婚すりゃいいのか男は。


バカンス婚はこの娘で、付き添い婚はこの娘。子供産んでもらうのはこの娘。

みたいにね!!

やったーっ。後ろ指刺されないですむぞ!!

ほら、皆も想像してみてごらん。

まさに現代版ハーレムだ。


こりは、結婚のテーマごとに、死ねるリスト作らないといけませんな。


女性の浮気は、きっとダメなんだろうな。

わかった、サウジって国は、ほんとに男に都合よく出来てるんだ。


でもさ、よくよく考えてみたら、日本なら、結婚しなけりゃ、全部合法だよね。


いとおかし。