当たったのか、当てたのか!?


ここ半年位、もうすぐ僕は変わるよといい続けてきたが

今回の入院で、いよいよ決定的。


個人も会社も全ての借金がなくなり、会社は僕抜きでも、十分回ることが証明された。

嫁の裁判もいよいよ決着がつく。

なにより今回の入院で、すっかり毒気も抜かれてしまった。

短期間で、物凄く、濃密な時間を経て、新たな未来に降り立つ。

金に左右されず、仕事にも左右されず、最近はねーちゃんにも左右されず、

ついには体の毒まで吐き出した。


今の僕は、ほぼ完全に近い自由だ。


自由には、孤独が付き物。

自由を得れば漏れなく孤独がついてくる。

孤独だが、また同じことを繰り返してまで、新しい縁を得ようとは思わない。

孤独への恐れさえ今は無い。

そう思えるようになったのが一番の変化だ。


僕は幸せものなのかも知れないし、不幸なのかもしれない。

このまま孤独のままかもしれないし、そうじゃなくなるかもしれない。


でももう、そんなことはどうでも良い。

すっかり天に身を任す気になっている。


このニュートラルの状態から、何が始まるのだろう。

新しい生活を迎えるのは楽しみですらある。


これだけは確実にいえる。

楽しむことに全力を尽くす。