連休3日目の朝、ですね。

 

今日はなぜかちゃんと10時くらいには目が覚めました。ホントはもう少し寝坊して正午くらいまで寝ていたかったんですが。平日モードみたいのが身体に染み付いているのでしょうかね?

 

足の方はまあまあ動かしてます。ここ数日は大学病院でもらった痛み止めが切れたのもあって、ズキズキとした痛みが足首周りからランダムに出てきてます。半分カットして副え木になったギプス、入浴時等に外していいとの許可もらったんですが、再度装着するときの包帯の巻き方に自信がないので若干ためらってます。まぁ、近いうちには一度外しますが。

 

最近左側の腰が痛いです。左足のケガ・ギプスの影響なのは明らかなんですが、ちょっと顕著になってきました。尻とか腿の筋肉をストレッチしたら結構良くなりましたが、こういうの含めてリハビリは結構掛かりそうだなと思っています。

 

最近はツール・ド・フランスよく見てます。かなりハマってます。昨日の山岳ステージとか見てたらめっちゃ面白かった。

 

 

てか、走行距離200km超、獲得標高(登りの通算距離)4800mってだけで意味わからないのに、ステージ優勝のポガチャルとか、最後の登坂区間でこれまでの記録を5分短縮とかバケモノすぎて清々しいです。

ちな、今日は休息日。

 

 

 

ところで、TIME ALPE D'HUEZ X ですが、こないだ紹介したイギリスのとこがインプレ出してました。現在、一所懸命見てます。何せアクセント強めのイギリス英語なので全然頭に入ってこない。

 

ということで、これはそのうち。