えー、通院です。雨です。3回連続です。

 

毎回通院日に雨降ります。いつも大変です。

1回コケてるし。

 

今日は順調にタクシー呼べてクリニックへ。けっこうすんなりとたどり着きました。気温も低かったのはラッキー。

 

で、レントゲン何枚か撮って診察。骨のくっつき具合は順調なようで、前回作成したギプスは下半分だけ残してカットすることになりました。

 

こんな感じ。マジックの上半分がカパッとなくなり、固定も少し緩やかになりました。

 

そして、久々に我が左足とご対面。まだまだ腫れ・むくみはあります。

で、ひとまずギプス外してリハビリ。足先動かしたり足首そっと曲げてみたりしてみました。

 

今回から体重の1/3を左足にかけることが許されました

 

こういう明らかな前進はうれしいですね。これくらいだと痛みも出てこないです。

ただ、全体重まではまだキビシイです。松葉杖1本で試したら踏ん張りきれなかったので。

 

これで本日は終了。見た目分かりにくいんですが、上半分は包帯だけになってます。

包帯巻き直せば固定外してシャワーとか浴びてイイそうです。ちょと怖いですけどね。

 

次は来週末。雨じゃないといいなぁ。

 

てか、これツール・ド・フランス見ながら書いてるんですが、

展開目まぐるしく変わって面白すぎる。