えー、今日も家です。そりゃそうだ。

 

昨晩は全然寝られずに朝を迎え、昼休みに仮眠取ろうと思ったら宅配のおじさんにピンポンされました。なので、めっちゃ眠いです。昼過ぎてセブンの宅配で食いもん届いて食った後はもう、ヤバかったです。一応、仕事はどうにかなりましたけど。

 

ただ、ここで早く寝て夜中に目が覚めたまま朝を迎えるのはまたつらい。ケガしてる足を高く上げて

痛いとこ庇いながらの就寝なので、寝付きと睡眠の質が著しく落ちてます。寝床あったまってくると、体ほてってさらに眠れないという...

 

あ、今日もコーヒー淹れました。前にパソコンのアンケートでもらったIntelのロゴ入りノベルティのステンレス水筒、ちょうどマグカップ一杯分ぴったりの量でジャストフィットでした。なんで、これに気がつかなかったんでしょう。ホントに。

 

そういえば、今日あたりから日本時間28日発表のトレックさんの件がガサガサ動いています。

インプレ動画公開予告のインフルエンサーさんとか、ショップの「28日まで開けちゃダメ」みたいな段ボールの写真とか。要は、MadoneとEmondaの統合らしい、というかほぼ確定のような。

 

これです。

見た感じサドル下が Madone みたいになってる Emonda に見えますね。
Emonda、以前試乗した時はとっても印象が良かったです。試乗車のサイズがぴったりだったというのもあるんですが、とても軽快で乗りやすいイメージがありました。

 

 

 

まぁ、テクノロジーの流れ的にはさもありなんという感じはします。エアロ全振りで少し重めのモデルと軽さ重視のオールラウンダーが、カーボン積層技術の進歩で、軽くて空力性能の高いオールラウンダーに収斂されていくいうことです。スペシャは何年も前にVengeやめてますし。

 

で、名前がどうなるかですね。大方の予想は Madone のようですが。

 

ここでちょっと説明しとくと、TREK ロードバイクの現行ラインナップは下記の通りで

  • Emonda(軽量オールラウンダー)
  • Domane(エンデュランス)
  • Madone(エアロロード)

これ、よーくみるとわかるんですが、全部 e・m・o・n・d・a の並べ替えで出来てます。

アナグラムというやつですね。

 

で、この法則を守ったまま新たな名称を考えました。

 

Daemon

 

です。

 

これ、我ながら出来がいいと思ってます。ちゃんとアナグラムとして成立しつつ、単語としてもちゃんと意味が通っているという。

 

ちなみにGoogle先生に聞くとこんな感じ

 

「Daemon」とはどういう意味ですか?

一般に鬼神,守護神,悪魔などを意味し,本来は超自然的・霊的存在者を表すギリシア語ダイモンdaimōnに由来する語。 ホメロスではほとんど〈神〉または〈神の力〉の同義語として扱われ,あらゆるできごとを引き起こす真の原因と考えられている。

 

かっこよくないっすか?

 

まぁ、それでも多分 Madone なんでしょうけどね。

ただ、さっき挙げたインフルエンサーさんの動画予告で「コレはええもんだった」というくだりもあって、Emondaの線も捨てきれないんですが。

 

けど、万が一 Daemon が当たったらものすごいので、これ推しときます。

TREK公式のX(旧ツイッター)にもレスしちゃいました。

 

早く来い来い28日。

 

てか、その日は通院でそろそろ入院・手術のスケジュールが明らかになりそうな気配。