なんか、巷では新製品がチラホラと出てますね。

 

その中で俄然目を引いたのがこれ。めっちゃカッコいい!


 

TIME ALPE D'HUEZ X (アルプデュエズX) というモデルです。

TIMEって半透明塗装から見えるカーボン地、カッコいいっすよね。

 

元々TIMEには ALPE D'HUEZ というヒルクライムに適したロードバイク、ADHXというグラベルバイクがあります。

で、この ALPE D'HUEZ X は従来の ALPE D'HUEZ に比べて

  • タイヤクリアランス拡張(32-35Cに最適化、38Cタイヤまで対応)
  • BBドロップ9mm下げ
  • チェーンステーを伸ばしホイールベース拡張

「ALPE D'HUEZよりワイドなタイヤ、ADHXより俊敏性に優れたバイク」ということですかね。

 

実はこのフレーズ、「R5よりワイドなタイヤ、Asperoより俊敏性に優れたバイク」とう言うフレーズから借りてきました。

 

そうです、Cervelo Caledonia です

 

コンセプト・立ち位置はとても良く似てます。もちろん元々のメーカーの個性がありますが、長めのホイールベース・低めのBBドロップ等、向いている先は同じなんじゃないかと思います。

 

また、Caledoniaの乗り心地の良さを勝手の名車 TIME VXRS に例えていた人もいました。もう、興味わきまくりです。ケガで乗れない物足りなさ、このワクテカで埋めてます。

あぁ、早くレビューがみたい

 

ホイールは、最近出たこれ合いそう。めっちゃカッコいい。

タイヤも30cくらいからがメインみたいだし。

 

 

しかし、このホイール使って最近出たSRAM RED辺りで組んだらいくらになるんだろと。

ざっくりでも200万コースだなぁと。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

やはり

 

いつかはTIME

 

ですなぁ。こういう場合の「いつか」って、用法的にはほぼ来ないこと前提ですよね。

彼方にある理想郷みたいな。

 

最後に、ワイズロードさんのリンクを。いい感じでまとめてあります。上野アサゾー店イイっすね。こういうとこで思う存分バラ完したら楽しいだろうなぁと。あーでもないこーでもないと延々と話して決めてくなんて素敵すぎる。という妄想。

 

ホント欲望は限りない。寝るか。