いま病院です。

 

今日は診察の続きとMRI撮影(っていうかな?)の予定。院内は車椅子使えて楽ですね。まぁ、車椅子でさえ楽に思われるような日々という現実があるということですが。診察は気長に順番待ちしてます。大学病院ですからね。

 

今日は雨で、家から移動するには最悪のコンディション。マンションの階段降りるときに転んで腰ぶつけました。こういう2次的なケガが本当に怖くて気をつけてるんですが、雨ですべるし、松葉杖での片足立ちの不安定さだと防ぎきれないですね。雨は夕方まで止まないみたいなので、帰りも気をつけないと。

 

今朝は早めに目が覚めた、というか、痛みで目覚めちゃいました。腫れ・むくみの防止で脚上げて寝てるんですが、ここ2日ほど体勢が合わないのかよく寝られてません。起きてからも、左ふくらはぎ辺りの筋肉痛がひどいです。

 

足の負傷の不便さを思い知らされてます

 

還暦過ぎ独居おじさんの今後考えると、しっかり対策しとかないと大変なことになることを思い知らされました。治ったらすぐに取り掛からないと。

 

それにしても、なかなか順番来ないです。大学病院の外来あるあるで、仕方ないですけど。もうそろそろ来そうな気配は勝手に感じてますが。