えと、今日の仕事終わりました。

ケガしたままの仕事も3日目なんですが、やっと慣れてきた感があります。

寝起き直後に出てくる患部の痛みも具合がわかって来ました。

 

と、このまま続けてしまうと日々の雑感的な書き込みになるので、

 

今日はスリングバッグについてです

 

このタイプ、元々好きなんです。楽だし着けたまま前に回して荷物取れるし。

あと前にも書いたんですけど、このタイプって自転車と相性いいと思うんですよ。
肩周りリュックよりスッキリしてるし。

 

ちな、所有しているのはこれ。表が樹脂コーティング(ターポリン)、赤エンブレム、クロームメッキバックルのタイプです。以前からのCHROMEっぽいデザインのやつです。最近はエンブレムもバックルも黒が標準みたいですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これはこれでいいのですが、CHROMEと言うブランド自体がピスト・メッセンジャーな感じなので、もうちょいスポーツ寄りなやつのほうがロードバイクっぽいかなと思ってます。

 

で、ちょこちょこ物色してみました。まぁ、特に買い換えるわけでもないんですが。

探すの楽しいんです。それだけです。

 

ざっくりとした基準(とっても曖昧)は

  • 程よくスポーティー
  • シンプルなデザイン
  • アウトドア感出すぎず
  • ファッション。ビジネス感出ず
  • 見た目の軽快感
  • 容量は10L未満

と言う感じ。

 

まずは、これ。中華系のよく知らないブランドです。
商品ラインナップはスリングバッグ・カラビナ・チタン箸という不思議な取り合わせ。

まぁ、アウトドアな感じで。

 

これ、圧倒的に安いです。これ書いてる時点で1,899円です。

あと、余計なロゴ入ってないのがポイント高いです。

 

次はこれ。パタゴニアの定番スリングです。

そこそこ入るし使い勝手いいんじゃないかと思います。

個人的にはもうちょいシュッとしたのが好みかなと。

実際使うと全く問題ないとは思いますし、むしろ高印象だと思います。

まぁ、個人的な感想ですので。

あと、これは前面ストラップ側にファスナーポケットあります。これはいい。

 

 

んで、グレゴリーです。シンプルなデザインのスケッチシリーズ、下の容量小さいのがスリングになってます。これ、写真で見るより実物いい感じです。上のパタゴニアもそうなんですが、容量8Lでそこそこしっかり入ります。

 

で、もひとつグレゴリー。これもシンプルなナノシリーズでスリングタイプ。5Lです。
カタログ写真って中パンパンに詰めて撮ってるみたいで、実際使うときの見た目と違うんですよね。

 
 
 
 
 
 
 

 

実際はこんな感じで。

この辺りならサイクルジャージでも、まぁ悪くないかなぁと。

ちなみに、これも前面にファスナーポケットついてます。

厚みはそんなにないので、必要最低限の荷物でのサイクリングにいいんじゃないかと思います。

 

 

次。巷でよく見るTHE NORTH FACEです。このBOREALISシリーズって日本では出てないっぽいですね。並行品のみなので価格もホントバラバラです。これも上のグレゴリーと同じくらいの容量かなと思ったら、さらに一回り小さいです。これも前面ポケットあります。

 
 

 

 

 

 

 

まぁ、他にも色々ありますが、あくまでも勝手な与太話ですので。

 

おわり。